忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.20.Mon 22:46:24

2011'10.09.Sun 02:20:27
▽今季のアニメを見た。
アニメのために買ったといって過言ではない、むしろ元より主目的がアニメであるチューナーで、
今期のアニメを何本か見ました。本命はP4と未来日記だったのですが、P4、いいじゃないか。

・P4A
期待以上です。放送前にあれだけハードルを上げて、しかしそれを裏切らない所はさすがというべきです。
ゲームの性質から脚本がどうなってくるかも見ものですが、1話を見た限りでは、
そのシステム的な部分をかなり再現しています。CM前後のステータス画面、カレンダーと天候演出。
しかしおそらく最も重要なのはコミュでしょう。難しいと思うのですが、さていかがなものか。

・たまゆら
なんとなく惰性で見ていました。OVAは全く見てないのにかかわらず、一応チェックを入れていた感じ。
ここ数ヶ月瀬戸内行きたいと戯言のようにつぶやいていたのはおそらくこれの影響です。
いわゆる日常系なのかしら。白パンを銀塩写真と瀬戸内で味付けした感じなのかしら。
放映1話だといまひとつよくわからないです。まだほとんど横須賀です。
背景の書き込みがわりに凝っていたような気がしますが、やっぱりご当地な路線ですよね。
早速今日汐入でイベントがあるみたいですし。まだオンラインでチケットがある……
味付けは好きですが、私はこの手のものがあまりあたったことが無いのでなんとも。

・僕は友達が少ない
リア充は死ね。
そもそもに作品として、お友達を作ると楽しいですよ、っていう前提がありますから、
現実にお友達の少ない人はだんだん増えてい残念なく登場人物を見て、
それとはまた違った、どこか残念な気分になるような気がしますん。
原作はそれなりに悪くないのですが、立ち読みする程度の面白さだと思っているのと、
この本はあのイラストで7・8割の価値があるとも思っているので、アニメのキャラクターデザインにより、
2・3割の価値に成り下がったと思っています。鴨のない鴨南蛮とか、鰊のない鰊そばとか。そういうレベル。
おそらく続けては見ない、まあ、時間的に見ていることも多いでしょうけれども。

・シャナIII
もはやどうでもいい。話がむやみに長い。

あとは、ベン・トーとか、ノイタミナ二作とか気になるのはそのあたり。
一回転して気になるのはgdgd妖精sとガンダム。

まあ、勉強しながら適当に、毎日30分くらい持ってかれるくらいで済むなら、ね。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]