忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.22.Tue 08:37:59

2009'01.11.Sun 08:24:11
ラジオ聞いて自分のよく行くサイトを巡回した上で、
ニコ動で少女革命ウテナのOP、「絶対運命黙示録」を見ていたら、
それを録画した当時のお知らせテロップが画面下を流れる。

要約:昨日放送のポケモンのビデオは目眩や吐き気を起こすから見ないで。黒歴史。封印。

とりあえずタグにそれがなかったからタグ「ポケモンショック」で登録してあげると、
しっかり百科事典登録済み。これはなかなか便利だとは思うが、
たいていはてなかウィキペデイアの記事丸写しなのが痛い。

もっと自分で記事を作り出す人が増えるとなお良くなるんじゃないかな。>ニコニコ大百科

それはともかくなぜウチには幻のポケモンショックのビデオがあるのかが不思議でならない。
黒歴史としてけつばんになったはずだが、何だろうか。セレクトボタンでも押したのだろうか。


ポケモンショックが解らない人へ:
ポケモンショックとは、アニメ「ポケットモンスター」の第38話の視聴者100人以上が
目眩・吐き気、気分を悪くする等の症状を起こし入院した。いやな事件だったね。

これらの症状の原因は、補色関係における2色(マゼンタとシアン)の透過光効果
(フラッシュ)を、1コマごとに交互に表示したことによるものである。
 
改めて動画サイトで見てみると液晶画面の反応が追いついていなくて、
とてもじゃないがみられた物じゃなかった。

確かギネスブックに載ったんだっけ?流石ポケモン。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
さしおさえクソワロタ
いずのざな: 2009.01/11(Sun) 15:52 Edit
 
11 : ななしのよっしん :2009/01/06(火) 13:16:18 ID: 6wMqIUeJ9O
記事を作ってくれて本当にありがとう…ポリゴンもきっとよろこぶよ。

ポリゴンZがレベル34でさしおさえを覚えるのは、
その事件がきっかけでテレビどころか商品化すら見送られてしまったことへの皮肉がこめられていると思う。

ポケモンを愛するものとして忘れちゃいけないんだ…あの日のことを…
そして、勇敢にも冷たい世間にたった1匹で立ち向かったポリゴンのことを…
いずのざな: 2009.01/11(Sun) 15:57 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[414] [413] [412] [411] [410] [408] [407] [406] [405] [404] [403
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]