忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.21.Tue 02:23:59

2009'04.13.Mon 09:21:27
公式サイトの用語解説が適当すぎるw


勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。
それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。
久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。
しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。
以上、公式あらすじ

久が提案したこと、それは「勝つ」ということ。
咲が他の面子に8000点払った状態(他家33000 咲1000)から±0で終局するように言う。
咲は「難しそうだ」と言いながらも東一局0本場でダブリー一発ツモを和了る。
あまりの強運から積み込みなどと揶揄されるも、東二局からは和の独壇場。
子7700 4000オール 11600の1本付けと和了り 1000点スタートの咲とは33400点差
その後タコスが和から七対子を和了り6400の2本場で7000点を奪いオーラスを迎える。

オーラス、和への跳満直撃でもそのトップは揺るがないが、咲は西をツモる。
そして再びの西カン。嶺上牌をツモり、四暗刻。 場のリー棒とあわせると、33000点。
1000点スタートとして±0となる。25000点持ちだと+44の大勝利。

しかし、麻雀を好きでもない咲に負けた和は泣いて部室を出て行ってしまう。
咲は本来の目的であるはずの本の話を聞かずに、和を追い、
麻雀を嫌いになった理由と和と打って楽しかったと話す。

そして翌日、咲は麻雀部に入部したいと部室を訪れる。
「原村さんともっとたくさん打ちたい、」と。
 

33400点差をつけたところで、咲を突き放し和の身体から翼が生えましたが気にしてはいけないのです。

エンディングがキタ!
ディフォルメのキャラクターたちが卓の上を駆け回る感じ と言ったらわかるだろうか・・・
主に優希がメインだった。

説明飛ばしたけど、咲が自宅で自動卓を売ることについてちょっとまって欲しいと言い、
そして、雑誌で姉の宮永照についての記事を読んだところ・・・の雑誌の表紙がカツ丼さんだった。

エンディング曲はなんかこう・・・麻雀の電波曲は前例が有るからね。
次回予告もカオス。やっぱりこれは百合麻雀だよね。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
麻雀にかける思い―
wendyの旅路 2009/04/13(Mon) 20:10
 麻雀が嫌いな咲は、中学時代のクラスメイト京太郎に頭数が足りないからと無理矢理麻雀部の部室に連れて行かれた。家族麻雀で気を使ってばかりの咲は、いつも負けてたりプラスマイナスゼロで終わるなど、本心から麻雀が好きではなかった。しかし橋で出会った和との運命的な出
アニメのストーリーと感想 2009/04/13(Mon) 20:43
咲-Saki- 4 [DVD]クチコミを見る 勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。
今回も優希ちゃん激カワだじぇ♪ なんか優希目当てで見てるなあw くぎゅの声が合いすぎてマイッタ。 原作読んでるときはそれほど注目してなかった子だけど、 アニメになったらすさまじい破壊力w 久が冷静かつ狡猾に、 咲の麻雀部への勧誘が光る2話。 ちなみに久はも
のらりんクロッキー 2009/04/13(Mon) 21:20
プレイヤーにダイレクトアタック!! 金髪の人がいきなり槍を具現化してリアルファイトを始めました。
深・翠蛇の沼 2009/04/13(Mon) 21:53
アニメ 咲 -Saki- 第2話 「勝負」 咲めちゃ強っ!! 麻雀の神様でも憑いてるんじゃないですかね(笑) 今回は奇跡を目撃したり、しなかったり...
勝利を目指す、それが麻雀。 第1話では皆さんが推してくれたくれたおかげでたくさんの方に見ていただきました。 アクセス数もけいおんに...
ラピスラズリに願いを 2009/04/13(Mon) 23:22
そして百合展開へ…。 咲 -Saki- 第2話「勝負」の感想です。 【あらすじ】勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする...
巨人☆アニメ.jp 2009/04/14(Tue) 01:22
勝ちへの執念というよりプラマイゼロへの執念(笑) 麻雀のルールは相変わらず分からんけど、 こういう運と実力を持つ子が勝ちに拘ったら どうなるのかな~には興味ある。にしても…和はデカイなぁ。 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)小林 立スクウェア・エニックス ..
風庫~カゼクラ~ 2009/04/14(Tue) 01:31
アニメ 咲−Saki− 第2話 『勝負』 の感想。原作未読。麻雀知識0です。 また ですか(絶対領域的にw。 1年生と2年3年のス...
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るどっぷりハマりつつあります!!!
明善的な見方 2009/04/14(Tue) 23:44
咲が麻雀が好きではないのは家族の不和が原因のようです。 出て行った母親って…まさか咲に負けてとかじゃないよね(^^; ラスボスがおか...
SERA@らくblog 3.0 2009/04/15(Wed) 09:47
相変わらず麻雀のルールは分かりませんでしたが面白かったです。 内容は咲が再び麻雀
ブログ部屋 2009/04/15(Wed) 21:58
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]