忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.19.Sat 08:52:00

2012'06.20.Wed 23:17:55
▽図書館戦争 革命のつばさ
おもしろかったです。

毬江ちゃんがチラリとしか出て来なかったりしましたが、まあ言うことなしです。絵もアニメより綺麗ですし。
何ならTVアニメの方もYoutubeとかで無料配信してるのでそっちも見ればいいんでないでしょーか。
原作の『図書館革命』から色々変わったり変わってなかったりしますけれど、
そこはまあ「見てから読むか読んでから見るか?」 いや、原作ファンしか見に行かないか。

背景の書き込みが地名を隠さない感じで巡礼クラスタとか楽しいのかもね。
あと覚えてる限りでは武蔵境とか紀伊国屋とか諏訪湖SAとか心斎橋とか。

あと、ネタバレですが柴崎さんの携帯変わってました。手塚弟は変わってないように見えた。 え?どうでもいい?
天ぷら屋のシーンが好き。

つーか有川さん新宿の舞台挨拶きたらしいじゃん? 行けばよかった。

▽よく考えたら毬江ちゃんテレビでも出てない……

紀伊国屋四階の端っこにある図書隊購買部で、毬江の缶バッジがないことをPOPにて嘆いていらっしゃりましたが、
よく考えるとTV放映でも碌な扱いを受けていないあたり非常にかわいそうな役どころです。
DVD特典で入ってはいるものの、『図書館戦争』っていう話が話だけにすごく残念。 
まあ、何年前の話を蒸し返してるんだって話ですけれど。 特典なのでyoutubeでは配信されてないようだし。

映画もきっと2カットくらいしか出てきてないよーな。ついでに小牧さんも扱いが不憫。

悪いところをあげるとするならば大阪のラストあたり。
その直前までのアクションシーンとかはすごくいいです。バカっぽくて。

 以下、隠しもしないネタバレ










そのタイミングで外交官ナンバー出しちゃうと今までのは何だったのよ、ってなっちゃうでしょうが。
せめてもう少し理由付けが欲しかったのです。「女王陛下の~ 」のくだりはかっこいいんだから、もう少し。
それ以外はあんまり言うこともないから。 それのせいで今ひとつ郁がなんにも変わってない熱血バカになってる感。

まあ、あれだけせっぱつまらないと行けないくらいに難航してた?とか、そういうふうにしておきましょうか。

……原作読んで時間経ちすぎててあまり書けない。再読しよう。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]