忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'07.26.Wed 21:46:55

2009'04.05.Sun 14:04:14
軍記物じゃないからね!ファンタジーだからね!

1935年、東ヨーロッパ帝国と大西洋連邦機構の間で戦争が勃発し、
鉱物資源「ラグナイト」を産出する小国「ガリア公国」にも帝国が侵攻している。

そのガリア公国の国境の町・ブルールの自警団に所属する少女、
「アリシア」が主人公・・・で良いのかな?少なくとも今回は。

今回のあらすじ

帝国軍の姿が確認され住民を避難させている間に川にスパイが居るとの報告を受け、
そのスパイ?の「ウェルキン」の身柄を小屋に拘束する。が、隙を見て逃走される。

アリシアは彼を追うが、前方に帝国軍の姿が現れる。
妹を迎えに行きたいと言うウェルキンに、アリシアは付き添い
巡り付いたのは英雄・ギュンター将軍の屋敷。
そしてウェルキンの妹、イサラはダルクス人だったのでアリシアは銃を向ける。
帝国軍の攻撃でアリシアが銃を落としてイサラはアリシアの銃で帝国軍を撃った。

そして、帝国に包囲された屋敷で、イサラは「使って欲しい」と第一次大戦時の手榴弾と、戦車を見せる。

原作はPS3のS(T?)RPG、まあPS3もってないんでわかりませんが、水彩イラスト風で動く動くなゲーム。TPSでもある。
アニメはそんな手の込んだことはやっていないですが、背景は何となく水彩画な感じがしなくもない。

気になったこと

ラグナイトって武器から医療薬まで何でも万能!どういう鉱物なんだろうね。
やはり戦争は資源の争いからなのね。アルミや石油ほしさに宣戦布告とか有るよね!(ゲームだと)
ちょっと違うがルルーシュだとサクラダイトとか。

「後方に敵が展開されているのにその目の前の草原を単騎突破は無理がありすぎる。」
というのは言っちゃ駄目?撃っても当たらない帝国軍が駄目なのか。もしくはヤンマーニなのか。
その後何も隠れずに応戦してるのもおかしい。

 

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
さて、今期はゲーム原作が多いですね原作はまったく知らなかった作品です帝国軍との戦争で町から疎開を始める人々町を守るために自警団に入っているアリシアどうやらもともとはパン屋で働いていたみたいですねあとずっとあの三角巾が気になりますあれはトレードマークで、...
にき☆ろぐ 2009/04/05(Sun) 14:20
>戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」 セガのゲームが原作のこの作品。 ゲームをやったことがない私がどこまで楽しめるかどうか…。 === スケッチ…あだとなる…。 === [[attached(1,center)]] とりあえずは連邦と帝国が戦っているという形でオッケーかな?(ぁ そして連邦に属しているガリアの土地が侵略されそうになっている……と。 '''元パン屋でガリアの義勇軍に所属しているアリシアはとりあ...
カストルの徒然日記 2009/04/05(Sun) 14:23
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 作画もばっちり、ストーリーもなかなかおもしろそうな作品ですo(^-^)o 放送開始前から...
こちらもPS3で発売されたゲームが原作という新作第9弾戦場のヴァルキュリア。 今期はゲーム原作の作品が多いような気がする。 そして個人的には、ほとんど予備知識が無いものばかりで 新鮮でもあり大変でもあり。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-0..
風庫~カゼクラ~ 2009/04/05(Sun) 15:29
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」まだ1話目なのでどうなるかはさっぱりわかりませんけれども、面白くなりそうな予感がする。 原...
Shooting Stars☆ 2009/04/05(Sun) 15:36
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 『戦火の出会い』 の感想。原作未プレイ。 夏奈!?、夏奈じゃないか・・・っ!!。 (中の人的な意...
戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだっ....
「戦火の出会い」 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21)ゲーム・ミュージックJUJU商品詳細を見る
第1話『戦火の出会い』戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best新番組4本目!
ニコパクブログ7号館 2009/04/05(Sun) 17:11
ヒカリ鱒のスケッチには気をつけて(;゚Д゚) その紋様は暗号の可能性が高いです! ヒロインはパン屋さんで働きつつ、ブルールの町の自...
空色きゃんでぃ 2009/04/06(Mon) 01:39
今期一番楽しみにしていたアニメなのですが、とてもよかった。続きから感想どぞう。 原作ゲームをプレイしている上での感想になっていますが、ストーリーのネタバレは極力避けたつもり。しかし、どんなネタバレも聞きたくない、思わせぶりな感想もOUTー!な方は退避願います~。これから出てくるキャラの名前とかをガンガン出してしまってるので。
ジュピの日々徒然 2009/04/06(Mon) 12:59
ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。 自警団の班長 を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだった。スパイ容疑で拘束するが、ウェルキンは妹のイサラに会うため密かに抜け出してしまう。気づいたアリシアが追いかけてたどり着いたのは、なんとガリアの英雄ギュンター将軍の家だった。すぐそこまで攻め込んできていた帝国軍の容赦ない攻撃が始まり、彼らの運命が動き出す…。
アニメ三昧 2009/04/06(Mon) 14:55
スージーの存在感が辛抱たまりません! ヾ(≧∇≦*)ゝ イーディ&ホーマーは多分登場するだろうなぁと思っていましたが、彼女達がオープニングとエンディングのみの出演だったのに比べると明らかにスージーの方が優遇されていてニヤニヤでした。 ゲーム未プレイの方に補足しておくと、ウェルキンやアリシアをはじめとしたメインキャラクター以外のユニットは、志願兵という形でプレイヤーが大勢の候補者から自由に自軍に加えて遊べるシステムが原作ゲーム版の特徴でした。 ユニットの兵種(移動範囲が広い偵察兵や、攻撃力の高い突撃兵など...
一応残りの録画も全部見たのでまとめて。タユタマとヴァルキュリアと咲とハガレンの感想です。
二次元放浪記 2009/04/08(Wed) 01:19
 征暦1935年ヨーロッパは東西2大強国による、鉱物資源ラグナイトを巡り勢力争いが始まった。東に位置する専制君主国「東ヨーロッパ帝国連合(帝国)」と西に位置する連邦国家「大西洋連邦機構(連邦)。この二ヶ国による戦闘が開始され、中立の小国ガリア公国に戦火が飛
アニメのストーリーと感想 2009/04/08(Wed) 19:26
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る新番組第5弾は、 中世ヨーロッパ風の戦争アニメ...
明善的な見方 2009/04/11(Sat) 23:16
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [478
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]