忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.18.Wed 07:22:41

2013'07.05.Fri 20:28:36
▽ローゼンメイデン3期か4期あたり

云いたいことはいろいろあります。まずこれ、1話から原作未読者はついてこられたのだろうか。
どうにも古いほうのデザインと声が頭についているのでそれと比べてしまいます。
絵は原作に近い、のかな? 「もらっちゃった」のあたりとかそう感じたのですが。
いっそもっと少女マンガっぽいアニメも見たい?

戦闘シーンの描写がどうにも軽い気がして物足りない。
あと水銀燈の翼はちゃんと描いてほしかった。でもやっぱり銀様すてき。不人気さんも嫌いじゃない。
とりあえず、まかなかったほうの物語は別物として見られる気もするので、
来週を期待せずに待ちます。むろみさんといい要は私はアニメアニメな古い絵がすきなのかもしれない。

▽帰宅部活動記録

冒頭からやり口が汚い。不覚にも笑った。しかしいわゆる出落ちというやつだと思う。
そいえば私も以前「なっちゃん」って呼ばれてました。たまに思い出したように二人くらいから。

ちょいちょい面白くないことは無いから気が向いたら見るかも
はとのえさやりというと、はとにポップコーンを作って食べさせようとしたけど
はじける音で逃げられたアレを思い出すよね。

▽ステラ女学院高等科C3部

「ミリタリ設定監修:東京マルイ」
スタイリッシュサバゲー女の子しか出てこないアニメ。

BGMがいい。スウィングからオーケストラのながれがとても。設定も戦車道ほど無理はない。
いや相当無理はある、けど。なかなか悪くないがある意味二番煎じというか、
いまだ熱もさめやらぬというか。でもちょっとサバゲーやってみたいかも。
ゴーグルかけてない人にフルオート連射するような輩はアレしちゃえ。ナニになっちゃえ。

▽ダンガンロンパ

ゲームの雰囲気が出ていてとてもよろしい。
背景にあったアレとかしっかり描かれてるし、ナニだし。
ネタばれを気にする人のため伏せているのであって、けして手抜きをしているわけではない。

舞園さんとかセレスさんとか、したたかで好きだった記憶。
最後まで残るほうの人らも好きですが。 おいネタばれの配慮どこいった。
被害者になっちゃう人たちの印象が薄い、のは事件が起こってからがゲームだからですよね。
死者のほうに物語がない。opは脱落者がどんどんバツ印されていくんだろうなー。

原作はゲームとしては悪くないけど、シナリオは中盤が結構しょっぱいと私は思ってる。
まぁ、そもそもに2をやっていないのだからとっと買うべきだろ自分。

▽空の境界
型月わからないのよねまったく。
文庫で出てたので読んだ事は読んだ、はずなのだが。
これもいまさら書いてもどうしようもないのでパス。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [942
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]