忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'04.27.Thu 08:15:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'04.08.Mon 23:02:00
            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのシムシティをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´  CiM   `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/ Cities in    / l::::::::::::::::
      l    人  /  Motion 2 /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ       /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )      /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::

というわけでCiM2を買ったのですよ~ お姉さま。

前作が面白かったというか、マップの作りこみがしっかりしすぎていたというか、
どうにも3Dでぬるぬる動かせるようになると若干さめてしまうようなそんな感じです。
A列車もなんだかんだと9より7のほうが楽しんでいた感がありますし。

まあ、面白くないわけではなく、
むしろしっかりと面白いので架空鉄道とか好きな人にはお勧めかもしれないです。
不満点はメトロの折り返し運転ができないことくらいで。あとは日本語化されていないことも。
サンドボックスでも申し分なく遊べますが、
チュートリアルとキャンペーンはある程度英語ができないとちょっと厳しいかも。

あとは前作比較だともっと、もっと渋滞しててほしい感じもあります。
ヘルシンキはちょっとあれですけれど、ベルリンくらいには。
一方どこぞのゲームは大渋滞を起こして阿鼻叫喚。やれやれ。

なぜかトーチライト2を買ってしまったのだけれど、それはまたいずれ。まだやってないですし。
完全にLANパーティ用のゲームなのですがあのマシンで動くのでしょうか。
PR
2012'06.30.Sat 05:51:11
Amazonで買ったのでとりあえず一周しました。3年でした。

目新しかったこと3つ(ただし最後にやったのがヴィオラート)
・調合失敗がない
・素材が経年しない
・「たーる」も「ぷにぷに」も「うに」もないアトリエなんて

おもしろかったです。ええ。舞台が暗めなのは好き嫌いかもしれませんが、好き。
あとはまったりエンディング回収なのですが、キャライベント発生条件がとてもじゃないが面倒くさい予感です。
もちろん全部Sランクとかは不毛なのでやりませんが、エンディングは埋めたい。

で、アトリエほど攻略を見たら負けなゲームはない気がするけど、がんばろうか。いやどうしようか。

キャラ的には髭眼鏡白髪なキースグリフさんが渋いです。いいです。

300円のDLCで過去作のサントラがまとめて買えると考えても悪くないんじゃないでしょうか。
DLC開放分が10GBって。1600曲って。 ばーかばーか
2012'05.11.Fri 00:48:59
▽Alan Wakeが安い。
ので、ギフトで贈ってください、とT27さんが電話をかけてきたのが昼ごろ。
Steamからギフトで贈って、これでおしまいの予定だったけれど、
スペシャルセールのところに見憶えのある画像が。

1も2も66%OFF。今更感しかない。セットで買い。800円行かない
エッタお嬢様にもにーななさんにも面白いぞやれって言われてたしね。

▽早速やってみる。

クリアーしたよー!

面白い。久々にゲームにのめり込んだ感じ。
3時間くらいで一周できるのも集中力が切れないのでよかった。
アクション系苦手でもできそうだし。悩んだところも2,3箇所であとはサクサクと。
ま、新しくもゲームなんでそんなに語ってもしょうがないか。 とにかく面白かった。3ドルちょっとは安すぎる。

▽つぎはなにをやればいいんですかね?
上級? 2? それとも最近アイマスに疲れて置物とかしているPS3でなんかやる?
2012'04.26.Thu 22:16:25
▽「梓さん梓くまないんすか」

絶賛ニート生活です。
一応進学する気はあって勉強もしていないわけではないからそれからは正確には外れますが、ニートもどきです。

さておき、それでも平日は割りとがんばっちゃいるのですが、夕方になると外に出たくなり、
そんなこんなで中野にいってカードゲームを眺めていたりしたのがちょうど一週間前。
高校四年生な友人にばったり。 私もそうすればよかったなどとぼやきつつ、「mtgやれよ」っていわれた。うむむ。

▽「ガンジー2怒りの脱出」

今日はにーなさんのところでCiv5をやってきました。ガンジーさんが頭おかしいので付き合ってられません。
「ビスマルクを倒すのに付き合ってくれ」だとかなんとか。 
スタックできないのはなんだかんだおもしろくはあるけれど地形の問題が如実に現れて難しいね。
戦争はなんとなくわかるんだけど、内政は何をすればいいのかよくわからぬ。

▽「そんなことよりカードゲームしようぜ」

mtgを始めるか否かはともかく、カードゲームしたいです。
にーなさんもなんかやろうぜ!ポケカとか。モンコレとかバトスピとか。(どれもよくわからない)
2011'03.03.Thu 23:21:32
ここ数日いろいろとあった気もしますが要するに試験が終わったいろんな意味で。
一日中ゲームやってたら一日が終わった。当たり前である。

ゲイツポイントを買ってきて、早速さくっとLIMBOをやろうかと思ったときに
5月中頃にパッケージが発売されると聞いた。価格差は1.5円=1ゲイツで考えると500円程度。

おまけが2本ついてくると考えるとちょっと迷うけれど、ニーナさん次第。
ディスクを渡せばUSBメモリー相当の800円はチャラになるね。差額発生だけど。

体験版はやってみたけど楽しい、とらばさみ怖い。効果音心臓に悪いっっwあと首が飛ぶ飛ぶ。

そんな感じでゲーム関係の物と戯れていた一日でした。

▽サターンのエミュレーターはさすがにサクサク動く
適当に家にあるサターンゲー、具体的には鋼鉄のガールフレンドをやってみたり、
あるいはEVE BurstErrorをやってみたり。
まだ終わってない上に次やるときには話を忘れている可能性が高いのですが。
風のリグレットは作業中に悪くないゲームかなと思いました。ラジオドラマですから。

▽調子に乗ってDCエミュ。動かなくはない。
ソフトを吸い出すのが面倒くさい関係上(以下略
しかし後期以降のDCのソフトは高いです。やりたいゲームは箱やWiiに移植されているからいいのですが。
移植前のオリジナルが未だに5000円~7000円とかするのね。例によってカラスとエグゼリカだけど。
シューターじゃないからそんな金額掛けると後悔すること請け合い。

シーマンやりたかったけどマイクをどうすればよい物かわからなかった。
PCにマイクつなげばいいのかしら?


[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]