忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'05.29.Mon 09:07:33

2010'08.10.Tue 22:56:12
「薄い本はかさばる。」 

というかそもそもB5版とかA4版とか常識的に考えて大きいだろ。
普通に四六版・B6版とか新書・コミックス版ででないものか?とか思ったりするわけですが、
逆にそのサイズで薄いとなんだかすごくチープかもしれません。A5版も割と多いですが、それくらいにしてほしい。

ま、買わないけどね。

そもそも手元にあるのはほとんどA5版の活字だった件。
薄くないけど講談社ノベルスもどきや電撃文庫もどきがあるよ!


というわけでもうすぐ有明まんがまつりな訳ですが、本命のはずの2日目はいけず、
ちょっとみたい3日目も当然いけないという事態なので、どうやら非常にしょんぼりです。

行くか行かないか迷い1日目を眺めていたらごきぶりポーカーのアレンジを出すサークルがあるようなので、
それは気になる。完全コピーの同人ゲームってどうなんだろうという話はあるが、ちょっと違うゲームっぽいし。
「リグルポーカー」を買うなら本家を買うが。これならいいかなと思う程度のアレンジ。

しかしながら同サークルの、チルノ×NEUは何だろう……何ともいえない感じがあるな。
ゲームバランスは良さそうだけど。


しかし、コピーは全て否定するかと言われるとそうでもないし、
たとえばドミニオンのコピーゲームなんてものは商業でも割とあるのであまり気にしないことにしてしまおう。
たんとくおーれとか、デックビルド機動戦士ガンダムとか。東ミニオンとかどミリオンとか。

デックビルドは知らないが、東ミニオン以外はカードデザインが変更されてたりゲーム性が変わってたりする。
東ミニオンはドミニオンの劣化コピー。これだから東方厨は(ry
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]