忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'05.29.Mon 09:09:26

2009'07.03.Fri 22:31:37
初音ミクがPSPで出ると言うことは知っていたが、
その内容は知らなかったなと思いググってみるとなんだ。ただの着せ替えリズムゲーか。買いだな。
と思いつつ、その着せ替えの内容にちょっと驚いていたり。
亞北ネルに弱音ハクから始まり、スペチャン5のうららに戦ヴァルのアリシアとかもうね。アホかと、バカかと。

さすがセガだと思った。うん。

まあ、そんな音速が遅い話題はともかくとして、
・・・そう言えばぼく夏4も発売されてた。やろうやろう是非やろう。
いや、ともかく
・・・リトルビックプラネットはPSPで出るというのはマジだったのでググってみて>豚

話が脱線しすぎる。
ヴァイスシュヴァルツやらないの?>うぃ
だめだ。話がまとまらない。

言いたいことは他のブロガー様が代弁してくれたのでそちらにどうぞ。
とりあえず、適当にWikipediaの使徒の記事を見れば大体のあらすじが理解できると思うので読んでください。

・アスカ死んだ!
出てきたと思ったらアスカが死んだ!食べられた!
何それ最後の電話!遺言ってレベルじゃねーぞ!

・そのBGMが「今日の日はさようなら」だった。
いや、「いつまでも絶えることなく友達でいよう」の歌と言った方がわかりやすいかもしれない。
つまりは、劇場でちょっと笑いそうになったが、
その日の深夜の伊集院で軽く映像が目に浮かんでトラウマになった。ということ。

・サードインパクト。
第10の使徒、(アニメではゼルエル)が出てきて、暴走して、覚醒して、サードインパクト。
劇場内「・・・ざわ・・・ざわ」 そこでパラレルワールドを暗示させるカヲルの台詞などもあってだな。

・そのBGMが「翼をください」だった。
決してけいおんのイメージが先行する訳じゃない。決して。
この曲に「自殺」というイメージはあったが、「神」になるイメージはなかった。
ついでになんか天使の輪みたいなものもあったし、そう言うことかな。
個人的に翼をくださいのイメージで出てきたのはこれ。


・総評
かなり見やすいものになったかな?と言うのが印象。
一瞬綾波がヤンデレの記号に見えてしまったのは気のせいだと信じたい。

・序破Q
急じゃなかった。1Q84みたいだ。

再放送の次の放送は何日だっけ?おすすめです。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
三上春樹を読んだことない俺がIQ84から読み始めたらどうなるんでしょうか。
ざな: 2009.07/04(Sat) 02:01 Edit
 
ヴァイスやってもいいけど遊戯王のように何個もデッキは作れないよ
結構金かかるし
でもまあ、やる人が何人かいるなら少しずつでも集めていきますよ
うぃ~: 2009.07/04(Sat) 16:38 Edit
 
>ざな
三上春樹って誰ですか。
>うぃ
何となく言ってみただけだが、他にやる奴がいないだろJK
azusa: URL 2009.07/04(Sat) 18:17 Edit
 
うん、だから観賞用しか買わない
うぃ~: 2009.07/04(Sat) 20:08 Edit
 
べ、べつに素で間違えた訳じゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!

村上春樹さんホントごめんなさい。ノルウェイの森図書館で借りてきます。
坐奈: 2009.07/04(Sat) 21:18 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]