忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.22.Tue 08:34:27

2008'04.11.Fri 22:45:28
私がやったことのあるS・RPGなんて、
・FFT獅子戦争
・ファイアーエムブレム
・魔界戦記ディスガイア
と、最近買ってしまったオルレアンの乙女とかいうやつ
ぐらいしかないのですが、

FFは1ステージにいったい何分かかるんだというぐらいにゆったりまったり
結局ほとんどやりませんでした。敵もゆっくり。
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしんでいってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

で、エムブレムは当たって砕けろが出来ない手ごわいやつ。
理由は後で。

ディスガイア エムブレムより難易度は低い。
難易度はね。

簡単だけどレベ上げが半端無い。
一人をレベル9999にするのに何時間かかるの?早くて10時間?馬鹿げてるね。

とりあえずクリア。
でもそれは長い序章。
正直無理です。ストーリーのラスボスは全体で見ると中ボス以下ですよ絶対。

最もやりこみが死んだ回数までカウントしてくれるから面白い。
これで600デスか。見たいな感じにw

逆にファイアーエムブレムは死ぬとそいつは闇に葬り去られます。
ユニットが消えますwあれはひどい。うーむ、手ごわいぞ。

ディスガイアの続き。
エムブレムはずいぶん昔なので覚えてません。書くのが面倒なだけで面白くないし。

ユニットに通し番号つける人居ません?001とか002とか。
名前考えるのが面倒だからといって面白くないでしょ。ってかんじなんだけどな。

やるんなら、ディスガイアを例に出して、
RW 001-1
ぐらいの細かさでお願いします。

何を指してるかというと、
RW→赤魔法使い RED Wiz
001→種族内通し番号
-1→転生回数

ぐらいの感じでw

こうなるとわかりにくいから名前をつけるよね。
と、ディスガイア、クリア直前のメンバーをちょっと書き出します。

固有メンバー
ラハール Lv88 転生2
エトナ Lv77 転生1
以下、ほとんど使えない塵
フロン43 転0
ジェニファー 33転0
(何人かいたけど略)
マデラス 23 転0
ゼニスキー14 転0

ほとんど塵です。
上の二人しか使えない。

ここからがオタオタしくなります
れいむ ローニン81 ・・・なんか巫女っぽいし
チルノ 青魔法使い63 ・・・氷だし、⑨じゃないのがなんかあれ。
まりさ 星魔法使い54 ・・・星じゃん。永夜抄4面が嫌
アリス 虹魔法使い50 ・・・七色だから虹ですが何か?
ほかにも
シャナ ダイミョウ 75 ・・・剣振り回すし、髪赤っぽいし
とか、面倒くさいので書かないけどレアンドラ(剣)とか
ルービン(魔法僧侶)とかクリス(銃)とか。

一応最後の3人にもわかりにくいですが原作があります。
全部わかったら正直驚きますw

・・・ありそんのレビュー書けとメールが着たけどそのうち。
画像を準備するのが面倒なので。またどっかからお借りするのも忍びないので。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226] [225] [224
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]