忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'09.19.Tue 22:22:13

2009'08.17.Mon 21:41:42
遊戯王)2009年後期禁止制限リスト考
ネタ元はフラゲ情報らしいですが。

【禁止】
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》
【前期まで】
無制限
制限
制限
制限
【制限】
《終焉の王デミス》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》
【前期まで】
無制限
準制限
無制限
無制限
無制限
準制限
無制限
無制限
無制限
無制限
禁止
【準制限】
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム》
《奈落の落とし穴》
 【前期まで】
制限
無制限
制限
無制限
無制限
【制限解除】
《異次元の女戦士 》
《風帝ライザー》
《魔導戦士 ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》
 【前期まで】
制限
準制限
制限
準制限
制限
準制限



禁止から。
《ダダンバー》は妥当。「1ターンに一度」で戻ってきて欲しいが。
《死者蘇生》 GSを売りまくってこれは汚い。
《生還の宝札》使わないから関係ないね。そもそも制限の時点で魅力は半減。引けないとどうしようもないコンボパーツなのに。
《死のデッキ破壊ウイルス》意外だった。まあこれも引ければいいかなってカードだし。そんなに関係ない。
 
制限
《デミス》 これはわからんでもないがだったら《高等儀式術》を戻してください。なんでこの時期に?
《サモプリ》 魔法使いだし1枚でも何とかなるかな?ただ、これが入るなら《エアベルン》を・・・
《ゲイル》 ちょっとこれも困るかな?まあ、カードパワーが半端ないからしょうがない。
《黒薔薇》 そんなに何回もリセットしないから別にかまわない。
《猫》《精神操作》《大寒波》 妥当。寒波は大嵐より強いのに無制限って何それだったわけで。
《ワン・フォー・ワン》ワンキル対策?いまいち使い心地がわからないので。
《神の宣告》ふざけるな。次で戻ってくれることを祈る。角笛を積むことになるか?
《リビングデッド》なんで蘇生がダメなのかわからない。

 
準制限
《カオス・ソーサラー》 ここからが本番。下手すりゃ時代が来るかも。
《氷結界の虎王 ドゥローレン》 面白いカードだしわりと好きなんだけど高いからワカンネ。
《馬頭鬼》 何を今更。と思ったがワールドと《異次元からの埋葬》があるから強いなやっぱ。
《ローンファイア・ブロッサム》 まあそんなもん。
《奈落の落とし穴》 良いと思う。
 
制限解除
《異次元の女戦士》ちょっと怖いよ。
《風帝ライザー》ドローロックは強いけどね。
《魔導戦士 ブレイカー》おいィ?もう来るなよ・・・
《森の番人グリーン・バブーン》怖くないもん。
《地割れ》これはなんだろうか?除去ガジェット(レアルジェネクス)を組めと?

個人的まとめ
神の宣告が痛い。非常にいたい。パーミッションをどうやって維持しようか。
植物はノータッチだったので問題なし。
ブラックガーデンは死デッキとゲイルと神の宣告と・・・orz

今期の【シンクロ】の系譜のデッキは魚族かな?もしくはアンデットの復活。
《オネスト》ノータッチは別に問題はないと思うんだ。光モンスターのみを除去すればいい話だし。
欲を言うと「※ただしライトロードは除く。」とテキストエラッタだしてくれれば言うこと無し。
ライロは墓地に落ちるカードの方が多いからオネストそんなに怖くないんです。
落ちてなかったら殴らないし、殴られそうなら寝かせて返しで殴れば怖くないよ。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ワン・フォー・ワンはセイヴァーでもよく使うよ
先輩曰くリビングデッドが光帝の力で強欲な壷に変わるらしい(魔法と罠の違いはあるけど)
うぃ~: 2009.08/19(Wed) 21:02 Edit
 
そうだねぇ、自身と呼び声破壊で2ドローだね。
カオスと女戦士とブレイカーが怖すぎる。
azusa: URL 2009.08/19(Wed) 21:54 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]