忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'07.22.Sat 09:31:51

2008'08.07.Thu 17:43:26
今日は映画を見に豊島園の方に行ってきたんです。それはまた置いておいて、
その帰りに時間があったので、その足でちょっと赤塚の方まで行ってきたんですが、

途中になんかカードショップがあって、主に小学生、一部自分と同年齢ぐらいな人たちが入り口で開店待ってたんです。開店14時なんですけどね。

そんで、赤塚の方からの戻りによったんです。
カードキングダム練馬春日店
遊戯王とかポケモンとかと一緒に
Weiβ Schwarzなるカードゲームが売られててね。
「なぁにこれ?」な訳ですよ。そもそも読めない。
そのときの脳内読み。「ウィベータ シュワーツ?」 

ググってみると、ヴァイスシュバルツって読むんだって。

どうも、アニメとかごった煮にしたカードゲームっぽい。
もちろん何も買わずに冷房で涼んで戻ってきたわけですが、気になったので調べてみると、
なんかもうほんとにごった煮。
「リトルバスターズ」だの「ディスガイア」だの「Fate」だの「なのは」だの。

なあうぃ~、買ってみn(ry またしてもそっちに振る。なんかコミケでも売るってさ

まあ、カードゲームは始めるとキリがないわけで。
そんなあなたに幻想の宴
箱で全種のカードが入ってるからそれ以上使うことはないと思うよ?
まあ、同人だから手に入れるのが面倒だしね。

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ディスガイアと聞いて
きますた(`・ω・´)ゞビシッ!!
DMK: 2008.08/08(Fri) 00:47 Edit
 
曖昧な記憶だけどそれペルソナとかも入ってなかったか?
うぃ~: 2008.08/08(Fri) 01:59 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]