忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.19.Sat 08:44:25

2012'12.11.Tue 16:53:39
▽WirelessMobileMouse3500の調子が悪い
使えないというわけではないけれど、走り出しの反応が悪いのとホイールがバカっぽいので
電話サポートに掛けてみた結果交換するということに。 これが金曜。

電話口で箱も保証書もありませんと告げると、購入日が証明できるものとシリアルがわかればいいとのこと。

指示されたアドレスにAmazonの購入履歴のプリントスクリーンと、
本体に書いてあるシリアル、私の連絡先をメールで送ると音沙汰なし。

でもって今日火曜日に詫び状とともに新品が送られてきた。さすがふとっぱら。

▽もんだいは
故障している方のマウスも一応使えるのだよね。お客様の方で処分してくださいと言われたものの。
というわけで、マウスが増えたよやったね状態。 半分くらい壊れちゃってるけどね。
新品のほうの外箱にはご丁寧に転売禁止シールがベッタリ。
たぶんだけれど壊れたと嘘をついて流す輩がいたのだろうなぁと。

▽何年か前にも交換をしたけれど
以前よりも電話がスムーズだったし、面倒な番号も書かないでいいようになったのはいい改善なのだけれど、
だけれど保証期間中に壊れないようには作れないんですかね?
PR
2011'09.15.Thu 19:55:54
・この一週間で買ったもの。

GA-970A-D3 マザーボード
AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] メインメモリ
Akechi300  ATXケース
WIN+ 550W 電源
Sempron X2 2100 2世代くらい型落ちデュアルコアCPU

一式合わせていくらだろ。17kくらい。
ちなみに絶賛不調中。稼働はしつつも、ちょっと起動が面倒くさい。
HDDとマザーが相性良くないらしい。

ちなみに。
OS:WindowsXP 32Bit
RAM:8GB

・誕生日とはなんだったのか。
 
ケーキは食べた。おいしかった。

・中秋の名月
 
適当にぶらぶらしつつ、にーなさんから電話がかかってきていたので、かけ直しを試みていたらメール。
間違い電話だったんだってさーぁ。 時間を返してくれ。

まあ、中身のない話で72分ほど電話してたんですけどね、結局。
 
・サボり癖がここにきて
 
休み明けからえらく授業を休んでいる気がしますが、特に理由はないです。
さすがにそろそろ欠席数が多い科目が大変そうなもので、なんとか頑張ってでなければ。
といって今日も今日とて2/3をサボるという暴挙。
2011'09.11.Sun 23:41:22
昨日、秋葉原に行きました。

なんでかって、要するに、金曜日に新宿でパーツ揃えたので
それでいいかなと思ったら、いろいろ詰めがあまぁいのが私なの。

……良い感じにキてます。疲れてます。
キーボードでなくフリックで文章打つのも地味に堪えます。

リビングマシンがまた起動しないので諦めてローエンドで中古かき集めて組む、とか言っていたのは木曜まで。
金曜にしっかり学校のあと新宿のソフマップやらじゃんぱらやらドスパラやら巡った結果、なぜか手元にAM3+のマザーボード\5980が。
そしてもう片方の手には8GBのメモリのブリスターパック\2950が。

合計、9000円程度のお買い物。
これを箱に収めて、などと帰宅してケースをあけて、
ATXマザーが入らないことに気づいたりしたわけです。


そんなこんなの土曜日、ケースと電源は、通販するものです。
しかしながら無謀にもアキハバラから持ってきました。その結果、腕のあたりが痛いです。
懐具合もなかなか痛いです。

買ったケースはアクティスのジャンク、akechi300、電源はHECの550w、しめて7000円。ブロンズ認証三年保証とか、この電源が胡散臭いです。

アクティスの明智光秀とかいうふざけた電源は、三日天下で火を吹くのではないかと心配ですが、この電源もやけに安い。
大丈夫だと信じる他ないですが。
例えば二年で壊れて三年保証交換して、卸値は2000円、とかなら、別に採算取れますし。

さておき、マザーに載っける演算装置が一つしかないので、まだ組めません。
明日発送、翌々日には届くのかしら。
早くこいこいcpu


2011'08.23.Tue 21:11:14
▽パソコンの調子がよくないので、XPをクリーンインストールしました。
データはバックアップあるし問題ないよね。Cドライブには何も保存してないし、マイドキュメントはFだし。

……そんな風に思っていた時期が私にもありました。

同一ドライブにOSを上書きするときに、OSやユーザ関係のデータを削除します ok? (y/n)
オーケイオーケイ、マイドキュメントは別ドライブだし問題ないね。 [y]

そんなこんなでXPが再インストールされて、アプリケーションデータを書き戻して、
ATOKやらプレミアエレメンツやら入れていって、さて、マイドキュメントはFだったよね。

といったところで律儀にFドライブにおいてあったマイドキュメントまで消えている。
復元してもアクセスできない。だから私はもう二度とマイドキュメントなんて信じない。
たぶん09年より前の写真や音声が全部吹き飛んだ予感。
バックアップからあさる作業はそのうち行いたいけど。見つかるといいなぁ。

▽インターネットにつながらない
LANポートは認識していて、接続は限定的、と出る。なんでかね。
と思っていたら、マザーボードのドライバを入れ忘れていたことに気づく。
PCIに追加していた2つ目のLANポートから、XBOXとつながっていただけだったみたい。
ドライバ入れたら、何も設定しないでインターネットにつながる。こうでなくちゃ!

▽インターネットどころか電話もつながらない
翌日、インターネットにつながらない。携帯もWiFiを拾っているけどつながらない。なんででしょ?
なんて思っていて、ためしに受話器をとると「ツー ツー ツー」と。……なんだ電話止まってるだけか。

当然親が急いでコンビニで払ってきたら、すぐに回線は復帰しました。さすがみかか。
みかかの請求が怖いとかそういうんじゃなくて、決済用口座がみかかだけ別で
そっちによく入れ忘れるからこうなるとか。 ……そんなんで大丈夫かしら。
2011'03.22.Tue 01:10:03
ご存じの方も多いでしょうが、iPhoneが手に入りました。 今の時期に4にするのもいろいろチラついてアレでしたが、まあよし。 しかし欲しかったものの、手に入ればそこで満足な感じ。 非常に良いとは思うよ。デザイン綺麗、画面も綺麗。 Wi-Fiが色々と使えるのもナイス。 エイトックはあたまの良いメモなのがあれで値段もそこそこして気になるものの…… フリックなれないと使いにくいね。 差し当たりストラップホールの有るケースが欲しい。 やや掴みにくいので落としそうで怖い。 素直な所使い方がわからん。と言った感じ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]