忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.21.Tue 02:24:09

2008'04.15.Tue 22:19:06
モノ?まあいいか。
IMEってのは、インプットメソッドっていうのものの一つで、
Windowsに標準で付属している日本語を変換してくれるソフトのこと。
OSを買えばついてくる、タダのIME
なんだけど、今使っているのはATOKっていうソフトの体験版。

一太郎とかを使っている人にはお馴染みだろうけれど、
Officeユーザーはあまり使わないかも。ちなみに私はStarSuite派。
これはフリーソフトでOfficeと互換性があって結構勝手がいい。

ただ、学校がOffice2007なんて素敵なモノを入れてくれたおかげでファイルをを扱うのが面倒。
なぜかっていうと、2007と2003とかのファイルの形式が違うんだって。
古い形式で保存できることはできるけど忘れてたりすると変換したりで面倒。
まあ、マイクロソフトに文句言うしかないしStarSuiteの欠点ではないのでしょうがないか。

で、ATOKの話。
ちょこっと使ってみて感じたことは、なんかサクサク動くなぁと。
変換が表示されないので苛々することはなくなった。
あと30日使えるわけだからしばらくは様子見かな?
後は、涼宮ハルヒってのが一発変換されるのとか、凄すぎる。

というわけでワードを変換してみて一発で何が出るか検証してみます。追記で

wwwって打つとっっwになるのはご勘弁願いたい。vip書き込みできねえっっw
あと、何を変換したかは書かないので脳内補完で。

涼宮ハルヒ
上海アリス減額団
当方風塵録
隆起し07
伊集院光
中に秒
中2秒
ピクミン
公開処刑
路上でケツを出して撮影会するのはいけないと思います!
コードギアス反逆の縷々ー主R2
黒金のラインばれる
ハリーポッターと賢者の石
天空の城ラピュタ
ロム巣か・派路・売る・ラピュタ

まあ、ね。普通じゃないワードばっかだしね
ピクミンは一発なのね。中二病はでない。流石に。

あとは、はてなのダイレクト候補が凄くおもしろい。
中二病の連想候補に深夜の馬鹿力が入っているあたりが特にコア

あと、しにゃって打つと深夜になる。
ぱにゃって打つとパンやになる。そのうちカタカナになるよ。「や」も
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]