忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'05.23.Tue 17:56:07

2011'09.11.Sun 23:41:22
昨日、秋葉原に行きました。

なんでかって、要するに、金曜日に新宿でパーツ揃えたので
それでいいかなと思ったら、いろいろ詰めがあまぁいのが私なの。

……良い感じにキてます。疲れてます。
キーボードでなくフリックで文章打つのも地味に堪えます。

リビングマシンがまた起動しないので諦めてローエンドで中古かき集めて組む、とか言っていたのは木曜まで。
金曜にしっかり学校のあと新宿のソフマップやらじゃんぱらやらドスパラやら巡った結果、なぜか手元にAM3+のマザーボード\5980が。
そしてもう片方の手には8GBのメモリのブリスターパック\2950が。

合計、9000円程度のお買い物。
これを箱に収めて、などと帰宅してケースをあけて、
ATXマザーが入らないことに気づいたりしたわけです。


そんなこんなの土曜日、ケースと電源は、通販するものです。
しかしながら無謀にもアキハバラから持ってきました。その結果、腕のあたりが痛いです。
懐具合もなかなか痛いです。

買ったケースはアクティスのジャンク、akechi300、電源はHECの550w、しめて7000円。ブロンズ認証三年保証とか、この電源が胡散臭いです。

アクティスの明智光秀とかいうふざけた電源は、三日天下で火を吹くのではないかと心配ですが、この電源もやけに安い。
大丈夫だと信じる他ないですが。
例えば二年で壊れて三年保証交換して、卸値は2000円、とかなら、別に採算取れますし。

さておき、マザーに載っける演算装置が一つしかないので、まだ組めません。
明日発送、翌々日には届くのかしら。
早くこいこいcpu



ちょっとした知り合いに武蔵丘に拉致られました。
大方予想はついていましたが、やはりというかなんというか。
うちの中学から同学年だと誰がいましたっけ?

文化祭のクラス企画で映画なり演劇なり演ってるのを眺めつつ、私は一時間少しで出てきたのですが、やっぱり文化祭は楽しそうです。
演ってる本人たちもおそらく楽しいでしょう。
ま、見てて楽しいかは別として。

『ーー文化祭なんてのはさ、なんだかんだで自分たちがたのしめればそれでいいんだよね。ーー』

黒歴史です。多分。

今年のうちの文化祭はどうなるのか。
隣のクラスの担任に「なんかやらない?」 とかいわれましたが、さてはて。

やりたくはあるけれど、いちおう受験生のつもりなんだけどな。
そんなことを返したら、

「推薦とって12月までに決めろ」

んな横暴な。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]