忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.23.Mon 18:47:39

2010'12.28.Tue 21:13:35
パソコンを納品してきました。

CPU
PhenomⅡX4 905e(2.5Ghz・60W)

M/B
ASUS M4A88T-M LE
セットで14734円@ソフマップリユース総合館

RAM
PQIの2*2GB相性保証付き
3980@高田馬場クレバリー

HDD
日立1TBリテール安さよりも3年保証の安心感。
4970円@ツクモDOS/V

DVD
I/ODATEのなにか
2980円@馬場クレバリー

ケース・電源
アンテック NSK1380 350W 80+ブロンズ 
悪くないけれど、狭い。組み込みに苦労。デザインとか嫌いじゃないけどね。電源ケーブルがタイトすぎ。
10726円@amazon

OS
win7home 9999円@ツクモ12号店 USBボードのおまけ付き。バンドル。

グラボ
積んでない\(^o^)/ オンボードで十分だと思ったのでその……
Radeon HD 4290 意味もなくA9がぬるぬる動くPCにしても良かったのだけれども。
ケースが窒息気味なのでちょっと避けた。夏エアコン無いけど耐えられると良いね!

合計47389+足代、技術料、送料、キーボードその他。 

で、キーボードの部分を勘定に入れてなかったから700円追加で出してくれると嬉しいなっ(チラッチラッ


6万5千上限、といわれたからには6万で考えても良かったが、結局、
「ブルーレイ入れようよ!」→やんわりと断られる。お前の家のHDMI端子が泣いているぞ。
「SSD!」→にーななさんにやんわりと(ry
と、横やりはいりまくりだったのでこのリーズナブルかつシンプルな構成に。
くまさんも相当参考になるんじゃないかと。ていうかこの構成でケースを安くして、DVDドライブ分引けば、
普通にミドルクラスのグラボが載るんじゃないかな。たぶん。


次に何とかするべきはうちのプリンタ側のPC。7年物?
Atomあたりでサーバーanリビングマシンとして組みたい。

あと、BIOSの起動画面ロゴをアリスさんにしてみたんだが、いまいち反応が薄かった。
せっかくだからもっとあれげな感じにすれば良かったかもしれないと今思う。

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
おっすおっすw
安いもんだなー
ドライブ・ケース・OSで2万くらいマイナスできる気がするぜ(;´Д`)
参考にさせてもらうわ!

CPUとマザーのセット値段がやばいな。。
今度秋葉漁りに行くわw
くま: 2010.12/28(Tue) 23:03 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[819] [818] [817] [816] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]