忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.17.Tue 22:23:02

2008'08.09.Sat 21:36:37
巷ではどうやら盆の帰省ラッシュのピークとのこと。
駐輪場が空いていたのもきっとそのせい。

ニュースサイトでは地方のニュースも見れるので。
新潟日報より引用
----------------
 お盆を古里で過ごす人たちの帰省ラッシュの第1波が9日始まり、JR新潟駅の上越新幹線ホームには大きなバッグを抱えた家族連れらが続々と到着した。

 JR東日本新潟支社によると、上越新幹線は同日、始発からほとんどの下り列車で指定席がほぼ満席に。自由席の乗車率が100%に達する列車も相次いだ。

 新潟駅では、浮輪を持った子どもや、墓に供える花を手にした人の姿も見られた。家族と帰省した群馬県高崎市の小学6年生、森村禎太君(11)は「いとこに会うのが楽しみ。一緒にいろいろなゲームをして遊びたい」と話していた。

 在来線も、本県を経由し東北、北陸地方に帰省する客らで混雑した。新潟発青森行き特急「いなほ7号」で自由席の乗車率が200%に達したほか、越後湯沢発金沢行き特急「はくたか10号」では120%となった。
----------------引用ここまで
出典、新潟日報'08 8/9
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=112536

ちなみに盆はどこにも行く気はないので、どんだけ混雑していてもいいんですが。
今年はガソリン高で高速道路の渋滞も予想より少なかったらしいです

で、いとこと会ってやることはゲームか・・・いや、なんでもないです。
ちなみに私のいとこは年が離れすぎていてそんなことできないでs

一方、中国への海外旅行もオリンピックもあって多いのかと思いきや

毎日新聞より引用
-----------------
お盆:成田空港、出国ピーク 中国行きは大幅減少

 成田国際空港で9日、お盆休みを海外で過ごす人の出国がピークを迎えた。同空港会社によると、9日だけで約5万1600人が海外へ旅立つ。帰国ピークは16日と17日。

 夏休み期間の同空港利用者は約374万5800人で、前年に比べ約3・7%減る見込み。燃料価格の上昇分を運賃に上乗せする燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の上昇などが影響した。

 特に北京五輪開催の中国への渡航者は、冷凍ギョーザ中毒事件、チベット暴動、四川大地震などの影響で大幅に減少。五輪観戦ツアーの売れ行きも伸び悩みだという。

毎日新聞 2008年8月9日 東京夕刊
----引用ここまで
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080809dde041040077000c.html

うーん。北京なら選手も日帰りでって言うほど空気も悪いみたいだしね。
ここの所悪い印象ばかりだし、テロリストが中国と戦争宣言したし。
オリンピックも何事もなく終わるといいな。

何故かえびすやに行くことが毎週土曜の定例になってます。
「いつもどおり」の枕語が付くぐらいになった。

その後、うぃ~と荻窪アドアーズでテトリス対戦して、
「横に長いブロック入れればテトリス」の所にレーザーで穴あけられて終了。

無理無理。そんなリカバリ能力はない。
普通のモードやってもゲーセンでテトリスは久々だったから散々たる結果だったよ。

レバーでやりにくいし。
遊び時間が把握できないし。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]