忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'06.24.Sat 19:27:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'05.10.Thu 00:43:45
▽こだわり
大変だなぁ。といつもおもう。
現実世界だとこだわったところでたいてい動きづらいデメリットしか働かないし。ステータス上がらないし。

どんな些細な事でもいいけどこだわるってことは自主的に何かを制限するってことで。
靴を左足からはくでも、太陽のもとに出ないでも、完璧主義でも、本当になんでもいいんだけれど。

▽冷たいハッピーターン
プレスリリース
http://www.kamedaseika.co.jp/info/20120509.pdf

亀田製菓が変わり種を持って来ました。
冷感せんべいとでもいったところ。ハッピーパウダーがいよいよ持って魔法の粉じみてきました。

……でも別に美味しくなさそう。
亀田だと柿の種塩コショウ味、みたいなのは好きですが。 梅はあんまりだったよーな。わさびは苦手。

わさびというところで同じく亀田のせんべい、手塩屋のわさび味、なんてのも発表されているみたいですが、
手塩屋、そもそもすきじゃないんだよね…… 表面の味の素的なものを味わってしまうとあとはなんともなし、
そのうえ口にした瞬間に粉が溶けて消えてく感じで好きじゃない…… と、ここで梓さん気づいちゃいました。
自分、亀田のものが柿の種くらいしか好きじゃないって。ぽたぽた焼とか食べないし。
あと、柿の種辛ラーメン味は売れないと思います。素直に。

韓国関連不買のこだわりを持ってる人もいるでしょうが、掛け値なしに辛ラーメン美味しくないですし。
普通にキムチ味のラーメンにすればまだいいのに。

▽米菓
亀田の米菓は柿の種しか好きじゃないっぽいと書いたところで、
ついでにブルボンとか三幸とか亀田以外で何が好みか考えてみる。

・チーズアーモンド
・チーズおかき
美味しいですね。チーズ。
・海老黒胡椒
岩塚だっけ。美味しいけど量が少ない。あと別にピーナッツいらないから。
・ふんわり名人
切り餅、鏡餅の印象な越後製菓。抹茶ショコラっていうどうしようもなのがある。おいしい。

あとは……浪花屋の柿チョコは米菓に入れていい?

結論:若者の煎餅離れ。
ハッピーターンが好きじゃないのにふんわり名人はいいのかよってツッコミが。
まっとうな煎餅が何一つないけどこのへんは好きです。 あとは揚げ餅型全般とうにあられはすき。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]