忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.20.Mon 22:48:25

2010'12.08.Wed 22:45:07
高田馬場の某ゲーセンで、100円2クレでマジアカが入ったからまたしてもやり始めてしまう。
しかも場所が場所であるから学校帰りにちょっと、などとうっかりコインが筐体に入ってしまうという始末。

期間限定であるらしいから適当に早めに戻っていただかないと財布がマッハな予感。
我ながら、いろいろとつっこみ所が多い文章である。

なぜか、『スポーツ』で「川中島ダービー」関連の問題をよく引く気がする。

川中島ダービーというのは、
サッカーJリーグ、ヴァンフォーレ甲府とアルビレックス新潟の対戦を、
どちらの本拠地でもない長野のどこだかでやった試合で、

ご存じ戦国武将であるところの甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信の川中島の合戦にかけて、
大々的なPRとパフォーマンスが行われるような感じの試合で……
ようするに、そういうことなんですが。 
まあ、実際長野で試合が行われることなんて滅多にないから、
ビッグスワンでも甲府でも「川中島ダービー」って言うらしいんですけどね。
甲府がJ1昇格したらしいので久々に来年は見られるのかもしれません。アルビはずいぶん成長したのね。

で、この問題がでるわでるわ。
微妙に形式違いで何回か引いた気がする。
川中島ダービー対戦するチームは、ヴァンフォーレ甲府と……ベガルタ仙台である。○×
みたいな。(本当は山形だった気がしなくもないけど、チーム名がわからない。)
あるいは、四択で、というのも。

で、川中島ダービーなんてどうでもいいサッカー知識(?)を何で知っていたか
(知っていなくても正解できそうだが知っていた)というと、某メディアワークス文庫で読んでいたからである。
紹介しようと思っていたけれど読んだ時期が遅かった上に、
面倒くさいから書かなかった本なので敢えてここで適当に書くことにしてみた。



初恋彗星 綾崎隼さん、という方の本でして、
どこで買ったかというと、高円寺の某古本屋の店頭にずらりと並ぶ105円ワゴンなのですが、
久々のあたりでした、と。あ、その時気になっていたパララバはどうでも良い本でした。
最初の100ページはなんだ普通の三角関係か、とか、ちょっとなんか流れが冗長だな、
とか思っていたわけですが、なんかもうね、中盤でのあれがすごくなにでこう。

ともかく、良かったんですよ。なかなか。
ハレー彗星を見て、
「76年あとも、またここでみんなで見よう」っていうのが話の始まりであり終わりなんですが……


もうね、うん。いろいろとネタばれは避けてるからすごく読みにくいし書きにくいんだ。すまない。
でも、「叙述トリックのおすすめ」とか知ってて読んでいてたら、楽しみも半減だろ?だろ?なっ、そういうことだ。

向日葵の咲かない夏とか、正直もはや許せないんだけどね。
「ふざけんなてめー」な感じで本を投げつけたくなった。割とマジで。幻想狂気的なのはかなり卑怯。
「やられた!」とか「なんだってー!」とかならまあいいんですが、ねぇ。



中身の話しちゃうと携帯小説とどう違うかわからないです私には。でも良い作品だと思います!
恋をして人が死んじゃう話です。たぶん。ハレー彗星の周期的にどう考えても普通。

###この記事の問題は、全然中身のない文章かつ、川中島ダービーが全く絡んでこないと言うところだ。
###試験始まってるけど何やってるんだおれ。勉強しないとまずいんじゃなかったのかよ。



PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [800] [799] [798] [797] [796
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]