忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.21.Tue 02:24:20

2011'03.09.Wed 02:31:19
▽要するに冬休みにでもアルバイトとかしてみれば良かったのではないかと思っておりましたり、

なんだ、その、自分はこのままでいいのかと言うことを考えたら、それはドツボには待っていると言うことでありまして、そういう面倒くさいことを考え出してしまうと、私のいつもの悪い何かが発動してまた精神科のお世話になるのはイヤだなぁと。

まあ別に私はTwitterで誰かとコミュニケートしているかというとそんなことはないし、基本的にネット以外で関係があった人としかメッセもしたことがなかったり、SNSは面倒くさそうだから全く登録のみで手をつけなかったりするわけですが、確かに実際本当に使いこなしているように見える人というのは、実はすごく疲れるような気がしてTwitterの本来のゆるいつながりとは一体何だったのかという疑問がわいたりするわけですが、そういうのは社会学者に任せるとかあるいはヘビーユーザー本人の感想とかに本質的な問題があったりするんじゃないの?

ともかく、まあざなさんはTwitterやめたみたいですけれども、なんだかやることとかが出来たみたいなのでこのまましばらくは戻ってこないだろうなと思いながらも、実際彼がそういう人間かと聞かれるとちょっと怪しいなぁ。とか。いやいやそんなことはない。そんなことはきっと無い。、

さておき、こういうこっちだけ読んでもなんの役にも立たない記事というのはもっぱら本人へのメッセージのような物だと思うのですが、そんなことは断じて無く、いつも通りの自分の書き殴り。最近まともな文章を書いていないので2年前の自分の方がまだマシなのではないかと思えてきてしょうがない。

話を冒頭に戻しまして、受験の年になるはずなのです。
某駿台予備校の模試を年末に受けていたり、入学案内が届いていたりするわけですが、そんな物には目もくれず、コントローラを握っておもちゃの兵隊を率い毒ガス兵器と臼砲(きゅうほうなぜか変換できない。ATOKェ)及び戦車(どうせ一次大戦だから戦車というか何とも言えない台車にキャタピラと砲塔が一緒になったやつ。マーク1)を操り、ずんずんドイツ軍を蹴散らし進軍していたわけですがなかなか難易度が。
そもそもこれ、私がやっているのだからFPSではなくタワーディフェンス的なFPSのような何かなので、自分は今までろくにやっていないジャンル。奇しくも先日にーなさん宅で戦ヴァルをやっていて地味に苦戦していた列車砲がやはり倒せない状況で今日は戦略的撤退。春休みとはいえこんなことをしていて大丈夫なのでしょうか。あるいはアルバイトでもしているならまだ生産的ですが、火炎放射でドイツ軍歩兵を焼き払いコンボボーナスの資金を集めているざまではとてもじゃないが救いようがないです。

で、資金がないものの旅行に行きたくなるのも私の悪癖でありまして、富山から新潟まわって2泊2日か3泊3日の旅程になる予感。これによる口座へのダメージは10000弱と見られるのでなかなかに。
いっそ去年同様夏に花火見に行った方が安上がりだし見応えもあるのではないか、との誘惑は前述の受験の年の下りから若干憚られるので今の内に、という魂胆。宿もきっぷもまだだけど3連休あたりに。宿代を浮かせるべくおばさんの家(秋葉区だか南区だか)に泊まるとかそういうことを画策するも結局ホテルの予感。

結局最終的にこれを書き始めたものの着地点がわからないことはいつものこと。

▽そろそろ月々割が切れるところに5000ポイントくれるSBMはあざとい
機種変更を考えているもそんなに良い物にならないだろうなぁ。3月のうちにやると5000円引きにするとのおしらせが入っていたので口車に乗せられそう。といっても今の機種を超えるのはなかなかなさそうな感じがするのだけれど。5年ものなのに。ガラケーの進化って実際よく考えるとなんだったんでしょうね。

▽適当に学校の辺りをぶらぶらしていたら早大は迷宮
ちょっとした用事で学校に行った帰り、まだまだ時間があったのでふらついているうちに完全に迷子ってた。
早稲田キャンパスをさまよっていたら何故か早稲田通りを高田馬場に向かう私の姿がそこに。
建物の無機質が何とも言えないわりと好きな雰囲気ではあるのですがあまりに広大だと思うのです。

以下見出しのみでのご紹介です。

▽メンソレータムあるいはメンタームの差異とその消費期限
▽去年11月の時刻表一つで旅に出るのは賢い倹約家かあるいは無謀な愚か者か
▽冷蔵庫の法則を打ち破る唯一の方法
▽今更聞けない、もとい話題にもならないトラックバックの使い方

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
作り直すとしたら誰にも知られないようなROMアカとかかなあ
ざなさん: 2011.03/09(Wed) 04:45 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]