忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'09.19.Tue 22:30:33

2009'09.09.Wed 18:42:08
ドリームクラブとかラブプラスとか、よくわからない恋愛SLGが人気に見えますね。
ネット界隈でしか見ていないから現実にどれくらい人気かはわかりませんが、きっと人気なんでしょう。

そもそもネットって、ある程度興味がある人間しか意見を書くことはないメディアじゃないですか。
例えば駅で衆議院選のことを聞いたとして、興味ない人でもそれなりの解答は帰ってくるけど、
興味がない人がブログとかで選挙のことを書くはずがない。ネットはそう言うメディア。




さておき、ネットでは誰がどこから来て、そしてその彼(女)がどんな環境で見ているかがわかるんですよね、
それは全くかまわないし、むしろ便利だから良いのですが、それはネットが基本的に匿名だからであって、
例えば匿名・偽名ではない人の比率が高いSNSやコミュニティー上だと、
それだけで誰が何時、私のページを見に来たかがわかってしまうわけです。
要は、
1.足跡機能で来たユーザーがどんな人間なのか気になる。
2.気になるからそのユーザーのページを開く
if.a.知り合いではないorどうでも良い人の場合 a3気にならなかったらページを閉じる。
b.知り合いorページを見て気になる人だった場合 b3過去の日記を見るとか、他のユーザーへのリンクで飛ぶとか。

b4.例えばその知り合いの知り合いが自分の知り合いだった場合で本名晒している場合。・・・?

思い浮かんだのはこういう事なのですが、要するに言いたかったのは地雷の誘爆なのです。
私が地雷を踏んだため他の人に被害が及ぶと。

その被害が及ぶ彼(女)がなにかこう、個人的な日記的用途で使っているとすごく恥ずかしい気もしますし。
そうでなくても読まれるとあまり気分の良い物ではないとか、築いてきたイメージが崩れていくとか。

ようは、自分のユーザー名がかんたんに見られるのは怖いと言うことです。
アクセス解析なら一つ手間がかかるからそんなに面倒なことはしない人も多いと思うのだな。

・・・誰も読まないねこんなの。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ドリームクラブは秋葉で宣伝カー3台走ってたぜw
軽・ワゴン・バスだったかなw
4月くらいになんかしらの記事を見たけど酔わせてなんかするとちょっと・・・
なのもみれるとかみれないとかw
くま: 2009.09/10(Thu) 18:31 Edit
 
ネットは能動的でテレビは受動的ってよく言われるな・・・
坐奈: 2009.09/10(Thu) 20:44 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[659] [658] [657] [656] [655] [653] [652] [651] [650] [649] [648
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]