忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'09.19.Tue 22:32:32

2009'06.05.Fri 22:19:24
うぃ~の所の公演の話をいい加減そろそろ聞きたい。梓です。
それと来週の金曜あたりが暇みたいです。誰か遊んでくだしあ

今日の出来事
学校が終わる→池袋にちょっと用事ができた→中村橋からバスで帰るか。
→快速から乗り換えるつもりが練馬で改札を出てしまった。まあいいか。
→バス行ったばっかか。次のバスは20分ぐらいで来るかな?と言ったところで星月さん登場。
→一緒に帰った。ハイチュウもらった。エヴァのウェハースがあったのであげた。
→眠るテーブルつえー→勉強せねば。


星月さんと話してたら「君はバファリンみたいに優しい人だね」とか「ジャンプみたいに面白い人だよ」とか、
そんな感じな皮肉が思い浮かんだけど使う機会はない。

バファリスは可愛いと思う。少なくとも5割かわいさでできている気がする。
でも残りの半分がバファリンでできてても優しさは25%しかないんだよね。みたいな。
・・・うむ、我ながら意味不明だ。


因数分解のいわゆるたすき掛け。
何もたすき掛けをする必要がないと気づくのは遅すぎた。

X2+8X+7

なら、(X- )(X- )までは確定な訳で、これは何も考えなくてもできる。
+なら縦線をあとから引けばいい

で、掛けて7になる数は1・7しかないので、何も考えずに(X-1)(X-7)で、
8=1+7だから(X+1)(X+7)っていうことを、数学の先生が言ってくれなかったので気づかなかったのです。

でもそんな簡単な問題試験に出そうもないな。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ダークサイドの星月ちゃんだぜフゥウ!
えwwwwwwwwww
その皮肉なんですかwwwwwwwww
ジャンプは嬉しいけどバファリンはうぜえええw
わかったよ。これからはもうちょっと優しくするよ。
あ、ウエハースさんきゅーな。美味かったぜ!
星月: 2009.06/05(Fri) 22:31 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]