忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.23.Mon 18:47:06

2012'08.21.Tue 21:32:40
友人であるにーなくんが大阪に行くらしいので軽く調べてみたメモ。
個人的には夜行バスはゴメンなのですがまあどうでもいいや。 ツアーバスは外してみる

▽東北急行バスが安かった気がする。
フライングスニーカー大阪号
近鉄との共同運行、四列トイレ、4800(早割3800)
まあ、4列の安いとこがこれくらいか。

▽定番のJRバス。
青春エコドリーム号
4列トイレ2階建て 金曜だと5000(4500)くらい?
お世辞にも良いバスでは無さそうだし勘弁。

▽JRなら看板も
ドリーム号なら3列トイレ付きで学割6640、
往復使うとオーバーするね。

▽いっそ昼間に行けばいい。
昼間ならプレミアム昼特急が6200
普通の昼特急3列も6000と割安に見える。でも昼間が潰れるから夜行と比べ損した気分になれる。

▽ツアー新幹線
往復新幹線指定席とホテルが付いて21000くらい?すごく安いけど条件的に論外。

▽ツアーでこだま号
ぷらっとこだまで10000。片道なら落とし所だけど条件には沿わない。


確かにこの予算だと確かに本人の言うとおり片道4列片道3列が一番良く見える。あるいは昼特急。
ちょっと足して行きこだま、帰りフライングスニーカーあたりもまだ楽そう。

でも自分ならやっぱりやらない。
夜行に乗るとその日の午後遅くまでは使いものにならない人なので。寝台は除くけど。
お金かけるところにはお金かけようって話。

▽東京から大阪のまじめな学割往復13600

東京から中央線で名古屋に行って東海道で東京に帰ってくると学割で 8150
名古屋から大阪は近鉄に乗って株主優待券を買えば往復3000くらいでセーフ。


他には行先の変更とか分割購入とかいろいろあるけどね、やらないね。

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]