忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'09.19.Tue 22:35:03

2011'09.19.Mon 22:51:30
▽机の上の紙を棚に入れるために適当に取捨選択してわりとゴミが出たのはいいですが、
それでもまだ増える量のほうが多いのでナントカできないかと考えはじめることにしました。
1年の時の教科書などは開くとは思えないので、捨ててしまっても大丈夫じゃないかとようやく気づきました。
そこまで行くので割と時間を食ってしまったのでまた今度になりそうです。テストが帰ってくる頃に考えます。

▽ついでに本棚を空けてみる。
これも適当に捨てていいようなライトノベルと、文庫本と、漫画本を選んで箱に詰めて棚の上に上げる、という、
どう考えても一時しのぎきわまりない形で綺麗に見えるようにはなったのですが、
本を捨てることに抵抗がある物の、しかし薄くない薄い本は古書店で買い取ってくれなさそうというか、
まあ、今のところ処分するつもりはないですが増えてきたらどうするんだろうこれ。

▽埃が酷いので何とかしたいと思いつつ。
原因は布団で間違いないのですが、しかしつまるところ、埃を立てないようにするには布団を使わないという、
単純明快ながら実現にはやや困難な問題がつきまとう、ちょっと困った原因なのでいかんともしがたいです。

マットレスとか?机付きロフトベッドとかあこがれです。夏は暑いでしょうけれど。

▽着ていく服をしまう場所がない
夏物、冬物、サイズが小さくなって着られないような気がする物まで、
全部まとめてクロゼットの引き出しに入れてしまうのが良くないのです。

そんなことをしているから、洗って綺麗にたたんだシャツにも押し込んだしわがついてしまいますし、
なかなか目的の服がでてきませんし、新しい物を入れて新しい物から出すような状態になりますし。

ところで、牛丼屋なんかの紅ショウガって、底のほう古そうな気がしますけどどうでしょう。廃棄してるのかな?
さておき、服もそろそろ処分して新しいのを買ってやらないと、さすがに着る服がない状態になりそうです。

▽タワーディフェンスじゃないRTSをやるのは久々でした
T27さんのご厚意で借りたCompany of Heroesとやらをチマチマとやっておりました。
やっぱり結構忙しい所はありますけど、暇なときは暇なので倍速とか無いのかなと思いつつ、
全くマニュアルとかを見ておりません。チュートリアルも適当にやってません。
それでもナントカできるあたり親切です。工兵の火炎放射でお掃除と思いましたが結構しょっぱいです。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]