忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.20.Mon 22:46:09

2011'11.05.Sat 19:32:55
▽某学祭に行ってきました。
主にホビーゲームサークルに入り浸ってました。
ボードゲームって楽しいよね!

焼きうどんの塩だれもおいしかったです、
そしてコスプレのミクさんが目立っていました、かわいかったです。
その手の学部だけあってポスターやら装飾やら隙がないです。すばらしいです。

▽猫チョコ
Cat&Chocolate というゲーム。
わかりやすくいうと、みんなを納得させれば勝ち。アドリブ力と運のゲーム。
手札のアイテム1~3枚で、幽霊屋敷の恐怖に対処する、単純明快なシステムです。

Twitterでも出来るみたい。面白いかどうかは別。http://ja.cat-choco.com/

細かいルールはニコニコの卓ゲM@Sterでもみるといいよ!

具体的には、襲いかかってくる大量の虫を相手に、鳥かごの鳥を放つとか、
眠気を覚ますために工具箱ののこぎりペンチその他で自分に痛みを与えるとか、
両側から迫り来る壁をマッチで焼いて、自分の周りには水をまくとか。

ところで、耳にバナナは鉄板なのか。


本家闇ゲの人たちもやってた。


▽もっとホイップを!
ケーキを切り分ける分配ゲーム。
ホイップクリームを食べると得点になり、
食べずに同じ種類のケーキを他のPLより多く集めても得点になる。 見た目に反して重いゲーム。
やってみたいので買おうと思っていたけれど、一度やったら尚買おうという気が強くなった。

これについてはやってる動画がなかったよ!
あることが当たり前な卓ゲ界隈がおかしいんだけどね!

▽ブロックス
たぶん一番メジャー。
相手のブロックの角をつぶして、自分のブロックをたくさん置くゲーム。
ルール説明が30秒で終わるいいゲーム。
・自分の角に繋げて置く
・自分の辺に接してはいけない
・全員おけなくなったときに残りブロック数の少ない人が勝ち。

動画はあるにはあったけど面倒だから紹介するのはやめるよ!
一番見やすいのデュオの解説だしね!
オンラインで遊べるみたい。
http://www.blokus.fr/online-game/

▽ワーバス
帰ってきたワードバスケット。 限定しりとりゲーム。
以前自作して遊んだような気もしますが、製品版です。
苦手です。言葉が出てこないです。

▽ブラフ
ダイスを振りまくるゲーム。 ダイスの特定の目の数を当てるゲーム。

結論としては最初に3つ消えたものの最後まで残り、しかしダイス2VS1の数的不利と、
相手が5ゾロなんて強い目だったのでむりでした。



▽ざなたんのニアミスしていたようなそうでもないような
阿澄佳奈のトークライブを見に行っていたとかなんとか。
ニアミスのような気がしますがまあそんなこともなかった。

そういう意味では早稲田に行きたかったような気がしなくもないけれど、
そんなことはなかったことにしておきます。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]