忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.22.Tue 20:20:58

2008'04.13.Sun 14:50:55
サブカルに定評のある阿佐ヶ谷書楽・書原で、ふらふら立ち読みしてたら面白かったので買ってみた
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん


ヤンデレなのか単に病んでるのか
価格が非表示なのは見ると絶対にこっちで買えばよかったと思うから。
なんか無関係な二冊は追記参照のこと。
表紙を見て裏表紙見ると・・・ああ怖い怖い。
でも個人的にはカバー裏がすごく・・・おおk

でもね、本編にないそれっぽいことをたくさん書くと嫌がられると思う。
特にそっちに先に気づいてから読む場合。
CMでうそ流しちゃいかんよって気分になれる。

面白い部分を全部つないで30秒のCM作るのもどうかと思うが、
本編にないものを使ってCM作ったらそれは詐欺だと思う。



まあ、そこはさすがに写真をとってupするわけにもいかないわけで。
気になったら書店で蝋燭もって炙り出してみてください。
なかなか素敵な気分が味わえると思います
嘘だけど
つーか逮捕されるんでやめてください。万引きじゃすまないです。完全に放火です
やるのは知らんけどこのブログのことは明かさないでください。問い詰められたら「こうしないと家族が助からないんです。」
とでもいってください、なんとかなると思います。もしくは仮死剤を噛んで下さい。多分助かります。もちろん嘘だけど。



誘拐と殺人とがいろいろと絡み合ってます。ネタバレるんでかきませんが
ラストに完全に「やられた!」と思った。

人畜無害な嘘ばっかりつくんなら別にいいんだけど。
嘘もほどほどにね。狼少年とか。

狼って字で思い出した。
アリソンのことは今度書きます。

ほかの人の感想的なもの見ると西尾維新さんの戯言がどうこうって話もあるので、そのうち読んでみようと思った。多分鷺宮にあったよな。ってよく考えると耐震工事してから鷺宮図書館に1度も行っていない。多分変わってないけど。

あと、気がついたのは
227頁より、「切り離されるっていうのが怖いんだな。子供の頃に読んだ小説がトラウマになっていると思うんだ。手首を切る犯人の物語があってね、赤ん坊の手を切るっていうのが。生々しくて鳥肌立った」
ってのに心当たりがあってだな。でもこれだけならまだ気のせいと思えるが、
121頁、
「ああ、それは私も思っていました。初めて声を聞いたときから好きだったの!」
「声に恋ですか、テレホンショッピングに気をつけてください」
「待ち合わせはどこにしましょうか」
「暗いところで」
「わかりました。ではでは」
っていうのがあったので確証した。

ちなみに今書き出したとこが面白かった。いいね。超高速で皮肉を返しあうのw


乙一著 GOTH リストカット事件より
「乳児の小さな手は、熱く、ふっくらしていた。切断した瞬間、眠っていた乳児は泣き喚き、篠原の握り締める手から熱が消えていく。」
あたりかね?ほかにもなんかあるみたいだけど書き上げるのが面倒だし、
知らない作品を語るのは無理なのでこれまで。
まあ、かなり空気感が病んでるけど、決して救いのないようなのではないと・・・思うので、お好きな方はどうぞ
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226] [225
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]