忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'12.13.Wed 01:17:03

2008'07.01.Tue 21:07:50
夏の100冊一覧です。参考にでも
どうも。

いつの間にか夏の100冊が出ていました。
個人的に気になったのは

・フルメタル・パニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール 著:賀東 招二
・空の中 著:有川浩

まあ、ピックアップは目に付いた物ですから・・・涼宮ハルヒは「驚く。」だったのか。
まあ去年はぱっと見でも分かるぐらいに「たのしむ。」が多かったので調整したのかな?

そういえば、どこかで見かけたような気がするんだ。
あさのあつこの「バッテリー」は萌えだと。「たのしむ。」に入れろと。
まあ、THE MANZAIなんて完全にBLだからね。
#エントリの語句にリンク貼るのが煩わしいからはてなにでもしようかな・・・

まあそれはさておき、
・空の中 著:有川浩
「電撃文庫」のメディアワークスの単行本から角川文庫で出版されたようです。
レーベルによって手が出にくいからね。特に電撃だといろいろと。正解だと思う。
挿絵はなしでした。まあ別にかまわないのだが。
あと、掌編小説「仁淀の神様」も収録されていました。
なかなか面白いので。買うなり借りるなり読んでみてくださいな。

#買うのならこのページからアマゾンで買って戴くと私の財布が暖まりますが。

あともう一つ見てて気になったのは
・走れメロス 著:太宰治
・人間失格・桜桃 同上
が松山ケンイチの表紙に!

正直あまりいいとは思わないなぁ~
人間失格に至ってはキワモノ2発目だし

  残念ながらアマゾンに画像がなかったので画像だけこういう形になりましたが。
あまり食指が動かないなぁ。
ちなみに左の小畑健ヴァージョンが売れに売れてしょうがなかったらしいですね。


小畑健ヴァージョンが馬鹿売れしていることで2chで職人が作ってくれた物。
でもなぁ~集英社と言えばジャンプだしな。
この場合に講談社文庫に頼むしかなさそう?

実際小畑健のなんか人間失格のイメージじゃないし
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64717154.html
2chのまとめですのでお好きな方はどうぞ。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
キワモノ言うなwww
これは某殺人ノート漫画の話題性に便乗しているのだろうか否か。。。

人間失格読んだ事無いもんでorz
izuchi: 2008.07/02(Wed) 19:14 Edit
 
治ーーー!!
でも昔タイプの方がいいな。
人間失格いいよ。まだ全部読んでないけどw
星月: 2008.07/02(Wed) 21:17 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[278] [277] [276] [275] [274] [272] [271] [270] [269] [268] [267
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]