忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'06.25.Sun 09:14:27

2010'01.12.Tue 22:31:58
今日は東京でも初雪だったようで。
早稲田にはみぞれが降ったようで。私はそれを100分の講義中ずっと眺めていたようで、
取っていたノートに書かれていることが全く読めないわけで。
そもそもなんだか雨じゃないのが降ってきたことを呟いている時点でどうかと・・・

お久しぶりなのかもしれない井上梓です。

とりあえずネタがないから新潟の写真を上げてみる。
けど、縮小したときにえらく画質落ちたなぁ。


新潟市街
新潟の・・・多分一番栄えてるところ。まだ朝早くだからひとはいませんが。
なんだか素敵でしょ?「バスセンター」の文字がどこか浮いているけれど。
あと、意外とみんな勘違いしているようですが新潟市って基本的にそんなに雪は降らないんです。

オタビル.JPG
いわゆる「おたく系」のショップのあるビル。通称オタビル
メロンブックスとらしんばんとアニメイトが同居するある種素敵なビル。
駅から徒歩圏内。ほかに同人屋だと「ガタケットショップ」てのが上の写真の近くにある。

ガタケットってのは新潟の同人イベントで結構大規模でやってるらしい。
まあ新潟はアニメ環境がひどいので、漫画・活字・ゲームが主な腐傾向強めらしいです。
詳しくは知りません。さすがに行ったこと無いですし。
他に詳しいひともいるでしょうし。誰とは言いませんけど、多分誰かいるはず。きっと。たぶん…

さて、ここまで2枚が新潟市の写真、では新潟県の豪雪地帯に含まれる小千谷市はというと、
DSCN0323m.JPG
こんなざま。ちなみにこれは駅前ロータリー。
吹雪いていて正面の商店街が見えない。これはひどい落差。

特にオチとか無いんです。

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
1枚目素敵よ。

要するに一度ふった時の積雪量がすごいの?
頻度はそれほどでもないの?
坐奈: 2010.01/13(Wed) 16:41 Edit
 
新潟市(日本海に面してる)→降ってもほとんど積もらない。
そこから50キロくらい南下して内陸の方(小千谷とか)→バカみたいに降ってバカみたいに積もる
azusa2: 2010.01/13(Wed) 20:27 Edit
 
NARUHODONE☆
坐奈: 2010.01/14(Thu) 01:24 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]