忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.18.Wed 07:16:26

2009'11.05.Thu 21:44:51
高速の値下げにともなっていろんな他の交通関係が悲鳴を上げている中、
JRはさすが大企業と言うべきか、対抗値下げという策に出たようです。
ふるさと行きの乗車券というと、中島みゆきの「ホームにて」が出てきますよね。
―ネオンライトでは燃やせない ふるさと行きの乗車券
って言う歌詞なんですが。あ、ご存じない、そう……
さておき、この切符は割引率の高い前売り往復きっぷといったところでしょうか。
条件は 途中下車できない。 変更・購入は12/20まで 併せて使う料金券類に割引証が使えない


学生の割引幅が大きくてなかなか魅力的かもしれません。
大人用でも既存の割引切符より、特急料金を加味しても安くなるようになっています。

個人的には十日町・浦佐エリアがしょっぱすぎると思ったりもするのですが。
せめて越後川口までの飯山線と上越線を入れて欲しかったなぁと。

ていうか、新潟・庄内エリアと近すぎると思うのです。長岡はそのエリアの端っこ。
同額で酒田まで行けると思うと割高感が否めない。 のだが、
実際は酒田方面が47%引きのバーゲンセールなので、実は長岡でも普通の運賃より安い。

これは使うかどうか考える感じだな。30日の夜行で新潟方面に向かうつもりだったのだが、
その日のうちに新幹線というのもアリかなぁ。

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]