忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'07.22.Sat 09:39:16

2008'09.11.Thu 21:56:53
縦か横か、それが問題だ――「タダ本」に思う縦書き横書き論争
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/11/news109.html


たしかに、携帯電話の画面で縦書きにされると読みにくいかもしれない。
今使ってるパソコンも横書きな訳だし、あらゆる書類もワープロで作ると横書きになる。

個人的には、横書き文字を画面や教科書で見るのはいいけれども、
小説を読むときに横書きはあまりいただけないな。


でもね、迷彩服にこんなお話があるんですよ。
人の目は横に動くから、横縞にしろと。

確かにそう考えてみると、あまり縦に目を動かすことってないんですよね
でも、文庫本が全部横書きになると読みにくいだろうな。感覚として。
違和感を覚えるとか言うレベルじゃないと思う。


以下、どうでもいい話なので。



星間飛行をWindowsの警告音で再現したものを学校で聞いていた馬鹿 ―いや失礼か、今から紳士とでも呼ぼう― と
いい感じに擦り傷を作るために亀有まで自転車で走った馬鹿、及び淑女方2名。
そしてにいい感じに場違いな某k君、最後に私ことazusa2で、昼の放送を流すという大義名分の本、

給食時間から昼休みの終わりまでずっと食っちゃべってましてね・・・

結論:カラオケ行こう!
そんでもってDMKに(ry

いや、マジにみんなで行かない?
略した部分は各自の想像で。


つーか、そのカラオケ屋教えてくれよ。
東村山とか恋が窪まで行かなくてもいい気がしてきた。
何より西荻は週1で通っt(ry 某カードゲームの大会です本当に(ry

あと、淑女方2名つーのはなんかあやふやすぎるからなんて呼べばいいのかな。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
DMKに(ryもやるのか・・・
なんにせよ俺はまたサインを自慢すればいいんですね
うぃ~@紳士: 2008.09/11(Thu) 22:56 Edit
 
俺はパスでいいですかねぇ?
いやな予感しかしねぇしww
DMK: 2008.09/11(Thu) 23:06 Edit
 
淑女とか誰だよとかおもった。
私はなんでもええよ、呼び方。
カラオケ駅前だし結構いいぜb
そして何よりDMKに(ry
DMKはマストで参加で。
NONAME: 2008.09/14(Sun) 13:42 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]