忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'07.22.Sat 09:43:25

2009'07.04.Sat 22:05:10
ざなたんのブログにかいたった。
まず、三人称で、とある一人の人間の話が進められていくんです。
なんですが、物語の最後のほうで、実は僕or私etc...っていう一人称が文章に出てくるんです。
ストーカーなりなんなり、ずっと見ていましたっていう。
で、何となくそれっぽく書いたが絶対に彼が言いたいこととはずれている気がする。
まあ要するに駄文ってことだ。下手な2chのSSスレのほうがなんぼも面白いよね。



彼の名は木下邦男、県立三芳高校の2年生だ。
下駄箱から靴を取り出して、今まさに家路に着こうとしている。

陸上部に所属している彼は、今日も家路を走る。雨の中をレインコートで。
彼の家の近所に住んでいる女子は30分ほど前に、
傘差し運転の自転車で20分ほどの道程を帰って行ったが、
彼はそれと同じかむしろ早いくらいの時間で家に着く。さすがに陸上部のエースだけのことは有る。

そんなうちに彼は走り出していた。追い越された青葉小町は「くにおくんまたあしたー」と、
体中の鳥肌が逆立つような猫なで声で言った。彼は青葉に別れの挨拶を返して校門を出た。

その夜、雨も止み閑静な住宅街であるこの地域を歩く人は、会社帰りのサラリーマンくらいになった頃、
彼は家から出てきた。コンビニに寄ってアイスクリームとシャープ芯などを買ってきた彼は、
どうやら勉強が手に着かないのか頭を悩ませていたようで、いつもなら軽くジョギングなどをしているはずが、
珍しく普通に歩いて家の中に入っていった。


5日後、あの日以降ろくに雨も降らず、気象庁から梅雨明けが発表されて夏休みも目前に迫ろうとしている。
そして、いつも通り下駄箱から靴を取り出そうとしている木下の手は震えていた。
どこかで見たような封筒にはいった手紙、のようなものが靴の上に置いてあったからだ。

彼は周りを見回すと、すぐに鞄の中に手紙を入れた。
今日も彼は走って帰る。何かから逃げるように。
青葉の「じゃーねーくにおくんー」の声もおそらく彼の耳に入ってはいないだろう。返事を返すことはなかった。
彼女はいつもの返事がないことに不思議がる。

家に帰った彼は、手紙を開き、すぐに顔色を変えることだろう。
その手紙の便せんは、毎晩自宅のポストに入っていたものと同じで、書いてある内容もそれと大きく変わらない。
違うのは他の女子生徒に関わるなと言うことが若干強く書かれている程度。

翌日、昨日にもまして大きな隈を作った木下が遅刻寸前に教室に入ってきた。
なんとかその日の授業を終わり、珍しく部活を休んだ彼は今日は走らず家路につく。
青葉小町の声は聞こえなかった。

私は、いつも通り彼の後を追うことにした。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
うっはwwwwwwwwwwwwwまじGJっすwwwwwwwwwwwwwサンクスwwwwwwwwwwこの女きめぇwwwwwwwww
坐奈: 2009.07/04(Sat) 22:41 Edit
 
怖い話系のssは大抵コレだよねw
俺凶器がアイスピックの話がすきだわw
War Pig: 2009.07/05(Sun) 04:36 Edit
 
凶器となったアイスピックをまだ発見していないんだ。ってやつ?
azusa: URL 2009.07/05(Sun) 08:50 Edit
 
聞いてくれよ
警察がのろまでのろまで
体中をアイスピックで突き刺されて死んだ
猟奇的この上ない事件なのに
あいつら凶器がなんだったのかすら
まだ分からないんだとよ。
ドーナッツ腹に詰め込みすぎて
頭ん中ドーナッツまでたまってるのか?
って奴
War Pig: 2009.07/06(Mon) 00:32 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]