忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.17.Tue 22:26:42

2011'08.10.Wed 02:17:14
▽ここのところよく雨に降られた
日曜日、浜田山から20分ほど、始発に乗ったのに座れないバスで阿佐谷に戻って、雨が降っているな、と。
その雨はすぐに強まって土砂降りの中、阿佐谷の七夕に閉じ込められるのはごめんということで
北口ナムコで時間をつぶすことを画策するも、自分が出来るゲームがない。

QMAは6の時点で撤去されているし、麻雀は紫煙が煙たい。Answer×Answerもない。
UFOキャッチャーは時間をつぶすのに向いてないし。ミスドリには先客が。

……ポップンってe-amusement pass使えるのか、そうかBEMANIだもんなコナミだもんな。
→ははは出来るわけないだろうが!

と、そんなことをしつつ、1時間で少し小振りになったのでバスで帰ることに。

▽月曜日 
阿佐谷に行きました。そのあと中野に行きました。サンプラザの横で雨がぱらついてきました。
自転車を止めてブロードウェイに。3回のまんだらけやらをちょっと見たり、4階のアナログゲーム覗いたり、
サターンのゲームを探したり、そんなことをしていてナムコに行くとQMA満員。
なんなんだろうこのついてなさ。アドアーズへ。
こっちでQMAをやろうと思ったら何故か閑散としていない。同じ制服の人がたくさん。

……ついてないな、と思って入り口の方へ。
そこで目にとまったのがjubeat 
あーjubeatもe-amuse(ry と思いうっかり100円玉を取り出そうとしたら無かったので
もういろいろ諦めて雨も止んだので帰る。しかし走っている間にまた降られる。ついてない。
遊戯王のパックのゴミがポケットに入っていた。特にめぼしい物は出ない。

▽今日は雨が降りませんでした
吉祥寺に行かないで荻窪に行きました。
カメラのさくらやでSDHCカードのリーダを買いました。
ついでに隣のアドアーズでjubeatがすいていたので腹いせにやってきました。基本音ゲー出来ないのに
iPhoneでデフォ曲のADVがきついのに実機でそれをやる勇気はなかったのでした。
でも、面白いね。実機の方が。これはQMA同様チマチマつぎ込んでしまう感じ。
いっそアドオン買ってやってたほうが総じて見ると安上がりの予感だけど、それやるならiPad欲しい。
あるいはMac mini欲しい。古い方でもいい。アップル最高。

▽家にタッチモニタがある。
から、jubeatもどきが出来るんじゃないかなと思ったものの、マルチタッチに対応していないというオチ。
あの筐体の作りのおもしろさもすごいけどね。ワイドモニタの縦使いにスイッチを仕込んでるあれ。

▽ブラウン管は叩けば直る。
青くなったら適当に叩いてやると元に戻るっぽいのでまだ戦えます。
どうしようもなくなったらブロードウェイのジャンク屋で引き取ってくれるらしいです。
しかしそこに持って行くのが結構ホネ、バスに乗っけて行けばいいのかな。

▽明日から出かけるみたいです。
あるいは今日からかも。
戻ってくるのは12か13日くらいだと思いますが、
どうせブログは更新しないのであんまり関係ないのでした。
ソフトバンクの電波は確か入るのでツイートはし続けます。ウィルコムは多分圏外。

▽新潟に行くか迷う。
早起きすれば新潟に足を伸ばせるのですが、午前中に新潟行ってもどうしようもないし
いられるのは2時半くらいまでなのでかなり微妙。どうしてもいきたいところはないし。
オタビルなんて行かなくても秋葉原に行けばいいわけだし。
新潟市でしか食べられないもの、とかなんかあるかな。

といった感じで多分長岡で時間つぶししてるんだろうな。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]