忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'07.26.Wed 21:48:16

2008'07.21.Mon 21:02:54
日本代表全員でそれぞれ金メダル2個、銀メダル3個、銅メダル1個を獲得とったそうです。
五輪の枕には「数学」と入るのですが。

97か国・地域の535人が争ったらしいですよ。
日本の理数離れもなんのそのってか?

理数離れ理数離れってよく聞くけれど実感できる物じゃないよね
後この言葉を繰り返すのは絶対読みにくいと思うのだがどうだろう。

理数離れを危惧するパナソニックはリスーピアなる物を有明に作っていましたが・・・
素数ホッケーなる物があってですね、素数以外の物を打ち返すんだったかな?
ずいぶん前に一度行ったきりなので覚えていません。
他にも黄金比とか確率とかいろいろあったと思います

そういう意味でも台場・有明はずいぶんと面白いところですよね。
他にもSony ExploraScienceとか言う物があったりしますし。
最もこちらは行ったことがないのでよく分かりませんが。

ソニー信者の松永とか行ってみれば?絶対ここ見てないけど

日本科学未来館なんてのは有名ですね。
毛利衛さんが館長をやっているというあれ。
この前までエイリアン展なる物をやっていました。
見に行きたかった気もする。
イメージソングが中川翔子?気にしない気にしない

ちなみに今は「世界最大の翼竜展」なる物をやっていますが、
私はこういう物には興味ありません。知りません。

あとは・・・?
船の科学館ってのもあったっけ?北朝鮮の工作船見に行った。
写真撮ったかもしれないけど出てこないので載っけない。
ウィキディア先生に聞けば教えてくれるんじゃないかな?かな?

これ以上戯れ言を書き殴ると最終的には、
「ビッグサイトに入るのに3時間以上並んだ話」になると思うので書かない。

ところで誰かコミケ行くやついない?w
いないか。そうか。
まあ東方は「あきばおー」なり「とらのあな」なりで買えるから⑨割⑨分いきません。































パック開封動画作ってみた
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
オリンピックってもう始まってたの?
izuchi@YUIは俺の嫁: 2008.07/22(Tue) 00:48 Edit
 
コミケ興味あるけど金ないしなー
あーでも1回は行ってみたい そういうとこ
星月: 2008.07/22(Tue) 18:24 Edit
 
>>izuchi
ん?記事本文読んだ?

>>星月
行きたいならどうぞ行って感想ください
azusa@ひーくん: 2008.07/22(Tue) 18:42 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]