忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.22.Tue 08:34:35

2010'03.12.Fri 02:14:45
お久しぶりです井上梓です。

自衛隊百里基地を旅客両用にした茨城空港がついに開港してしまったそうではないですか!
定期便は韓国(仁川)行きのみ。国内線本数ゼロの空港とか前代未聞の地方空港ですね!

狭い日本にそんなにたくさんの空港を作ってどうするつもりだと何度言えば(ry

来月には国内線も一往復就航予定だそうですが、誰が使うんだこれ。
それより百里→成田のリムジンバスとかどうでしょうか?これで乗り継ぎも便利!有効便数も大幅増加です!
むしろ空港よりもバスターミナルを作った方が幸せになれると思う。


昨日のニュースで知ったのですが、まあひどい空港はひどいらしく、
たとえば年間三〇万人の利用を見込んだ島根県の石見空港では、大型機ではあまりに利用者が少なく、
小型機に変更されて、おかげで全便満席でも一〇万人にしかできない、なんて状況だとか。
読み間違いってレベルじゃねーぞ


▽最近、新潟県議会で54年ぶりに議案が否決されたそうです。
その事案が、「羽田・佐渡空路の事業化」 このご時世に何を言っているんだろうと思います。
大体その議案を提出したのが県知事だからたちが悪いというか何というか。
「東京(調布)・佐渡便」で我慢してくれるかな

北陸新幹線の建設費も出さないとごねてた人だしもうね。
まあ、新幹線については県知事の言い分もわかるけれど。

よくわからない北陸新幹線の追加負担

国交省:「作るのにお金かかりそうだから追加負担してね!」
泉田知事:「だが断る。追加負担があるなら新潟県内の建設は認可しないからね」
国交省:「他に出した分も回答無いけど作って良いよね?答えは(ry」
泉田:「おい待てコラ、取り下げを要求する。
ていうか作ってもうちの県にメリット無いから。金出させるなら上越駅に全列車停車くらいしろよな」

で、紆余曲折あって新潟県が渋々負担して14年には金沢まで開業するらしいけれど、
開業するとむしろ新潟行きが金沢行きになって本数が減るっぽい。
新潟市からざっくり140キロ離れた県境付近に新しく駅が出来るってさ。そう思うとかわいそうな話ではある。

PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
なるほど、まったくわからん。
zana: 2010.03/12(Fri) 16:19 Edit
 
もはやわからせる努力のかけらもない。
azusa2: 2010.03/12(Fri) 21:34 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]