忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'12.11.Mon 23:58:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.27.Wed 01:01:28
▽このブログの読者
文章にはメッセージが必要で、たとえどんな文章でも想定される読者というものが存在するはずです。
そして私がここで想定している主な読者というのは、中学時代に知り合いだった人たち、
あるいは、ツイッターで私の戯言を追っかけてきた奇特な方、そしてたまに検索で来てくれそうな人。

もっとも最後のものは最近書いていませんし、
書くとしてここのところ地震ネタ続きですし、
カードゲームについてはあまり扱うつもりもないので最近はもっぱら蚊帳の外。

ツイッターできてくれた方の直帰率はかなり高いと思いますが、
私のつぶやきのどの部分が琴線に触れているかの分析が非情に難しいので、
いつも通りの球を数打つことでもしかしたらヒットするかもしれません。
少なくとも、私が何かその層に向けてメッセージを打つことは難しいのです。

で、最後の人たちは何を求めているのやら。
私の日記とかそういうものを気まぐれに数年続けているだけなのに、
わざわざ見ていそうる人が、リアルでのやりとりはろくにないにもかかわらず
存在しているようです。解析ログを信じるならば。

▽うっかりまずいことを書くとまずい気もする。
まあ、こんなところのログをあさる人はいないでしょうが、
(乱雑な大量の文章ほどどうしようもないものはない。)
うっかりメールアドレスからツイッターのアカウントもたどれるわけですし、
あるいは私がうっかり口を滑らせてしまう可能性も否めません。

そういう人たちがここのブログを見てくれると、
いや、見てくれただけのみならず、ログをあさったりすると地味に恥ずかしいような気もします。
まあ、自分で書いた文章なのだから責任をもてという話ですが、
5年も前の文章なんて他人が書いたのと何ら変わりありません。
まあ、そのレベルのものは見られないよう封印してあるのですが、一応ログはあるんですよねぇ。
自分で見たくないなら完全に消せばいいのに。

▽ようするに、
多少は外に向けて文章を書こうとケツイした4月の終わりです。
09年の更新数の気合いの入りようは自分でもよくわからないですが、
その半分くらいは書いていきたいかなと。一応年初から考えてはいたんですが、
今ひとつ難しい。ほんとに何があったのか当時は。

サイトのほうはどうしよう。今年も放置かな。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]