忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'05.29.Mon 09:10:12

2008'10.01.Wed 22:03:54
高級感コーヒー、もとい高級缶コーヒー。

スターバックスがコンビニで発売するらしい。
気になる価格は170円。量も普通より少なく140g入り。

スターバックス・コーポレーションとサントリーは1日、エスプレッソ味の高級缶コーヒー2種類を21日から首都圏などのコンビニエンスストアで発売すると発表した。ビター味の「エスプレッソドッピオ」(140グラムで税別170円)と濃厚ミルクが特徴の「エスプレッソコンパーナ」(同)。一般的な缶コーヒー(190グラムで税込み120円)に比べて割高だが、世界各地の厳選した高品質コーヒー豆を使い、2年の開発期間をかけてスタバ店舗の味と香りを再現したという。 

毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000090-mai-bus_all
 
スターバックスも缶コーヒーですか。
プラのカップに入ったコーヒーが人気だそうで。缶でも出すんですって。

味はどうなんでしょう?
エスプレッソが美味しく飲めるのは、入れてから10秒といわれています。
短時間で酸化して、美味しくなくなるんです。
ちなみにミルクを入れると長い時間たっても美味しく飲めるらしいです。
だからこの製品もラテなんでしょうね。きっと。

普通、エスプレッソは1オンス(30mlぐらい?)で出すわけだから缶にするには少なすぎますね。
個人的に思うのは、缶に詰めれば酸化しないから美味しく飲めるのではと思ってるのですが。

まあ、もっと言ってしまえば、エスプレッソはカフェインが少ないので、
もっとカフェインの強い、苦いコーヒーの方が・・・

エスプレッソというと、ラテにしたときにカップの上をカンバスにするラテアートなんて物がありますね。

実物を見たことはないのですが、中々すごい物が描かれています。
一番はじめのキキとかが素敵。

でも、ラテは自分で入れるの大変そうですな。
コンビニでもバリスタマシンが売られてますがどうなんでしょう?
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
33円の缶コーヒー飲んでる俺に謝れ!!
War Pig: 2008.10/07(Tue) 01:31 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]