忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.19.Sat 08:51:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.21.Sun 17:56:06

▽最近読んだ本とか

・志賀直哉『焚火』

細かいこと省きます。なんかしょうがない気もするし。

・おとボク2アンソロいくつか

雑賀匡さんの文章はダメ、というか、読んだのが御前と史でどっちもそんなに好きじゃない。
じゃあなぜ買ったという話である。『私の嫌いなお姉さま』は当たり。

・おおじこうじ『ハイ☆スピード』 の感想、ついったーに書いたもののまとめ

なにこれなんでKAから出てるの。超おもしろいじゃん。

小学生水泳モノ。筋書きはベタにベタ。だけどベタはベタでとても面白い。
これがラノベだということが面白い。

中身は渚の甘ったるさと、小学生らしからぬ凛の言動と、やや遥に依存気味にみえる真琴と、
むやみに器用な、アニメほどバカ水泳バカじゃない遥で適当にくっつけてくださいな感じでした。
一応女の子も出てきます。そんなに話に絡んできませんが。

惜しむべくはやや展開があっさりなこと。
レースの部分、7章raceの頭など、とても淡々とスピーディーでした。
もう少しページを割いてもよかったかな、と。

人の命をあるいは遥を奪う水への恐怖とか、凛といる間はそれを見せずに
一人になったとたんに堰を切ってどうしようもない不安が来るとかそのあたりはとても。
アニメもこっちも、渚のキャラクターをウザイと思うか、
そういうやつなんだと思うかで彼の評価は分かれそう。
(アニメ3話を見てちょっと安心というか納得というか。でも最後のせりふはダメ。)

アニメはこれ読んでからみたほうがいいのかもです。煉瓦のメッセージとか。

・籐間千歳先生の新刊を予約した。

文庫で1000円のボリュームになるといつ読み終われるか不明。
タイトルから「終章」が抜けてるけど実際終わるんですかね?

▽今パズドラがアツい

モバマス同様細々ちびちびやっております。モバマス以上に一人で遊ぶゲームです。
一月以上やってみましたが限界が見えてきた模様なのでそろそろやめ時かもしれません。
冒険者を引退して提督になってみるのも悪くない気がしてきました。

▽いつか話してた今更アツいサンホラっぽい東方アレンジ

キセノンさんのところの「夢の中のイリス」です。じまんぐみたいな人の再現度と、Romanあたりまでの曲をごった煮にした感じがとてもすばらしいです。 ミラもメルヒェンも実は聞いてないです。
でもこれ、サンホラをある程度聞いていないと楽しめないのではないか、
という疑念があってお勧めできないのですね。

revoだと方向は違うのですがガンスリのエルザの曲もすてきです。どんな子だっけ。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]