忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.21.Sat 08:15:43

2012'01.16.Mon 01:41:26
12年1月16日16時前、
全国の受験生を苦しめ続けた、かの大学入試センター試験は終わりを遂げた。

しかし、彼らの戦いは未だ終わりを知らない、
さらなる強敵を倒し、新たな生活を手に入れるまで続く彼らの戦いは、まだこれから。
願わくば、本命志望校に合格すると信じて……

ご愛読ありがとうございました。あずさ先生の次回作にご期待下さい。
PR
2011'12.31.Sat 21:10:33
▽なんだかんだ林檎は美人。
だとおもうのですがどーでしょう。顔ちっさ。
曲についてはよくしらんですが。特に最近は。
紅白の演出はなかなかよかった。期待してたもう一方な水樹はあんまりな気がした。

▽ぷよぷよ!!
体験版をやった。
連鎖中にセカンド組み出したり連鎖をのばしたり出来る謎モードが楽しい。
問題は体験版に出てくるのはアルル・アミティ・りんご・ラフィーナ。 あんまり強くない。
ペアで連鎖を組みにくい。でもわりと面白そう。

2011'10.15.Sat 21:35:28
・WIZ ON
なんかにーなさんと電話で多少話題になったようなので入れた。
キャラメイクの途中で落ちた。緊急メンテとな?

作った。3鯖、何も考えずに、PFO(ポークル・ファイター・男)チュートリアルやったあたりで飽きた。
きっとしばらくやらないんじゃないかな。私には指の本数とあたまがたりない。

いや、そこはポークルじゃなくてヒューマンだろ。
紙装甲に加え、誰にも勝る決定力の無さと半端に高いluckが全方向に詰んでる。
シーフ適正しかないのにそんなことするから。次は魔法を使う感じのドワーフで。

・アニメを見た

 ギルティクラウン
映画じゃないのかという感じの絵。話はよくわからなかった。

 ベン・トー
セガがゲーム化したらきっと買う。
開始早々ヒロインにつぶされるラノベが原作ですし、馬鹿っぽくていいんじゃないですか。
キリン氷結の魔女。どこまでもキャラクター小説。

・ボードゲームを注文するか悩む。
ひとつは禁断の島 というゲーム。パンデミックと悩んだのですが。アレは場所を取るのと高いので。
向こうのが難易度高くて面白そうではあるけれど、こっちはこっちでランダム性が高くて理不尽そうでいい。

もう一つで、世界の七不思議。
カードドラフトゲーム。どことなくCivライク。他に似たゲームってわかんないな。
操り人形を同時進行する感じと思っていただければ。

二つ買って5000円……ゲームソフトよりは安いけれど……
個人的にははやぶさ君の冒険もやってみたい。いや買わないけど。

しかし、ことごとく品切れ商品なamazon.jpめ。
amazon.comか.deかで買おうと思うのですが、皆さんなんかない?
2011'09.27.Tue 00:38:46
また一週間も間を空けてしまいましたよと。
火曜日になってしまいましたがまあロスタイムと。

▽漫画を頭のほうだけ買って以下放置。
タビと道連れだとか、未来日記だとか、YJローゼンだとか、いろいろ途中までしかかっていない漫画が本棚にあります。
とりあえず買うなら今だろうということで未来日記を買いました。試験が終わったらきっと読みます。
ほかは、半端にあってもしょうがないので売ることにします。ライトノベルも同様。マルドゥックの圧縮だけとか。

▽ゲームのレーティング、AとかZとかCとか17とか。
CEROのレーティング、古いのだと年齢書いてあるけど今はA-D・Zですか?
あれ、実際ザルだということをメルルでやっちゃったりしてますが、どうやってそうなるのか。
でも、ある程度機能しているからこそ、R-15にDがついて、なんて手の込んだギャグが出来たわけですが。
だれか中古の俺の嫁買う人はいないのかしら。

さっきブックオフの検索で見たんですがPSPの未来日記がAです、どういうゲームなんでしょうか。気になります。

▽日テレ朝ワイドで女装メーク教室の特集をしていた裏でフジはカレログの新(正)しい使い方の特集。
どっちもいろいろとびっくり。まあ、カレログとか週刊誌ネタにもなってたしわかりやすいかとは思うけれど。
しかし、それを使ってみようという方向での企画は面白い。もちろん無断でやると違法ですよとは断っていたけれど。

日テレは日テレで。たしかに写真集とかもでてきて男の娘っていう言葉もずいぶん広がった気はするけれども。
NHKの深夜帯とかでなくそういう言葉が出るのはちょっと驚きかもしれない。
いろいろ問題を起こしがちなあれだけど、既にそれぐらいフランクに扱うことも出来る分野なのかな、どうかな。

▽図書館に平謝りに行かねばならぬ。
明日、あるいは明後日の午前中に。さすがに本を無くしてしまったのはまずい。
すいませんして弁償コース。高い物でなくて助かったのは不幸中の幸い。
新幹線の網ポケットの中に忘れてきて捜索しても見つからないとか泣けてくる。
図書館のシールあるから遺失物戻ってないかと淡い期待を抱いていたのだがダメだったようだ。

2011'09.08.Thu 22:52:16
NINJAブログも広告がうるさくなりそうなので引っ越してもいいかなと思う今日この頃、
あっけないくらいに私の誕生日でした。

まあ、実際どうと言うことはないですか、できるコトが多少広がるのは確かです。

さておき、休み明け早々なにやら面倒なことに巻き込まれたようなそうでもないような。
かいけつしたのかしていないのかわからないですが、そもそも端から交流の薄かった人と、
国交断絶してもそれは特に問題にならないように思うのですがどうなんでしょうか。
……そんな話もどうでも良いですね。

ここのところずいぶん一時期に比べるとブログを書く頻度も、意欲も低下しているままなので、
いっそのこと場所も変えてなんか新しくはじめてみてもいいかな、というのもあります。

問題は、勢いでそんなことをやると企画がないのに枠を作ってしまうから、何も出来ずにそのまま消える、
というオチしか見えないこと。過去にミクシィなんてものをやっていたような気もしまして、それと同様、
作ったまま消えてくことが目に見えているわけです。

フェイスブックはちょっとやりたいことをやって、それでもういいかなと思ったのですが、
面倒なので消さずに残しているだけなので、どうでもいいんですね。
実名コミュニティーですから、リアルな知り合いが何人か周りにいないと面白くないでしょうし。
ネット上のレイヤのみで完結できるTwitterってその点では良いですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]