忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'12.12.Tue 23:10:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.10.Wed 02:17:14
▽ここのところよく雨に降られた
日曜日、浜田山から20分ほど、始発に乗ったのに座れないバスで阿佐谷に戻って、雨が降っているな、と。
その雨はすぐに強まって土砂降りの中、阿佐谷の七夕に閉じ込められるのはごめんということで
北口ナムコで時間をつぶすことを画策するも、自分が出来るゲームがない。

QMAは6の時点で撤去されているし、麻雀は紫煙が煙たい。Answer×Answerもない。
UFOキャッチャーは時間をつぶすのに向いてないし。ミスドリには先客が。

……ポップンってe-amusement pass使えるのか、そうかBEMANIだもんなコナミだもんな。
→ははは出来るわけないだろうが!

と、そんなことをしつつ、1時間で少し小振りになったのでバスで帰ることに。

▽月曜日 
阿佐谷に行きました。そのあと中野に行きました。サンプラザの横で雨がぱらついてきました。
自転車を止めてブロードウェイに。3回のまんだらけやらをちょっと見たり、4階のアナログゲーム覗いたり、
サターンのゲームを探したり、そんなことをしていてナムコに行くとQMA満員。
なんなんだろうこのついてなさ。アドアーズへ。
こっちでQMAをやろうと思ったら何故か閑散としていない。同じ制服の人がたくさん。

……ついてないな、と思って入り口の方へ。
そこで目にとまったのがjubeat 
あーjubeatもe-amuse(ry と思いうっかり100円玉を取り出そうとしたら無かったので
もういろいろ諦めて雨も止んだので帰る。しかし走っている間にまた降られる。ついてない。
遊戯王のパックのゴミがポケットに入っていた。特にめぼしい物は出ない。

▽今日は雨が降りませんでした
吉祥寺に行かないで荻窪に行きました。
カメラのさくらやでSDHCカードのリーダを買いました。
ついでに隣のアドアーズでjubeatがすいていたので腹いせにやってきました。基本音ゲー出来ないのに
iPhoneでデフォ曲のADVがきついのに実機でそれをやる勇気はなかったのでした。
でも、面白いね。実機の方が。これはQMA同様チマチマつぎ込んでしまう感じ。
いっそアドオン買ってやってたほうが総じて見ると安上がりの予感だけど、それやるならiPad欲しい。
あるいはMac mini欲しい。古い方でもいい。アップル最高。
PR
2011'07.11.Mon 15:46:20
▽チーズケーキ作った

エリーでは難易度が高く、
ヴィオラートではアイゼル様にダメだし食らうチーズケーキですが、
暇だったので作って見まして。
出来はともかく美味しかったです。

つくりかたをざっと書くならば、クリームチーズと砂糖を練った上に、
生クリームとレモン汁投入、
それをゼラチンで固める、と言った具合ですが、うっかり板ゼラチンがダマになったのが敗因ですかね。
まあ、美味しかったですけど。

▽カタン
うぃ、にーな、そらさんと言う珍しいメンバーでゆう杉。
オセロ、将棋、カタン、卓球なんかに興じてました。
水さんは大丈夫だったのか。

やはりカタンは面白い。


▽Twitter問題
今のアカウントから別の所にお引っ越しかな。何か乱雑だし。
2011'06.21.Tue 23:32:21
いえーい橘さんみてるー?

というわけでzipをけしました。
そらさんは美人ですがもうちょっと笑ってくれればもう最高の写真だと思います。
あと後ろに私がいなければ。

そして水さんはそのまま口をガムテープで塞ぐんじゃないかとひやひやさせる行動にも見えます。


▽昨日のこと。
池袋に行きました。サンシャイン。ぶらぶら。
その手段が都電荒川線。もうたぶん2年くらい乗ってません。鉄オタやめてますし。

ちょっと番組つくって素人コンテストまでは行かずともニコニコあたりにあげてみたい気がしますが、
名乗る名前がないのでちょっとインタビューとかしにくいのが問題です。
あとニコニコの顔出しに対する拒絶感は異常なのでなおのこと。


で、サンシャインシティは、楽しかったです。
最初に当てられた青のやつが良いかもとか思ってません。
ていうかそれは(ry この件にかんしては絶対に何も言わないで。

荒川線もずいぶんきれいな車両が増えたみたいです。
相変わらず乗り心地はそれほどよくないですがずいぶんマシ。


▽今日のこと
松屋に行きました。ラウンジの彼らと。
私は離脱タイミングを失った感じでしたが、わかなんとかさんの健康については割と心配。
その点私は3食食べている点でまだ大丈夫でしょう。親もまともだと思いますし。

その後神楽坂から地下鉄に乗りましたが、予期不安が強くでたものの、
わかなんとかさんとしゃべって気が紛れたせいか、あるいはれきそタンのおかげか何とかなりました。
そのまま勢いで高円寺。何とかさん宅の家の位置を確認しつつ、その足で帰ってもよかったのですが、
野方から電車で帰宅、の流れでした。そのあと自転車で高円寺に行ったので何ともいえない感じ。

体育?上履き忘れた。ごめん。
2011'06.18.Sat 20:07:04
完全に私信。mixi見てないと思うし。

いつもの阿佐ヶ谷の方、ではなく地下の方です。
広い方。日曜なので700円台じゃなかった。

900円しないくらい、
1230に駅前に適当に集合でお願いします。

立会いは強く当たってあとはまあ、流れで。

なんか小道具は構わないだろうけど
食品持込みはダメなところです。
適当にご飯食べてから。集合?

こんどはにーなさんが素敵な格好すればいいと思うの。
2011'04.27.Wed 01:01:28
▽このブログの読者
文章にはメッセージが必要で、たとえどんな文章でも想定される読者というものが存在するはずです。
そして私がここで想定している主な読者というのは、中学時代に知り合いだった人たち、
あるいは、ツイッターで私の戯言を追っかけてきた奇特な方、そしてたまに検索で来てくれそうな人。

もっとも最後のものは最近書いていませんし、
書くとしてここのところ地震ネタ続きですし、
カードゲームについてはあまり扱うつもりもないので最近はもっぱら蚊帳の外。

ツイッターできてくれた方の直帰率はかなり高いと思いますが、
私のつぶやきのどの部分が琴線に触れているかの分析が非情に難しいので、
いつも通りの球を数打つことでもしかしたらヒットするかもしれません。
少なくとも、私が何かその層に向けてメッセージを打つことは難しいのです。

で、最後の人たちは何を求めているのやら。
私の日記とかそういうものを気まぐれに数年続けているだけなのに、
わざわざ見ていそうる人が、リアルでのやりとりはろくにないにもかかわらず
存在しているようです。解析ログを信じるならば。

▽うっかりまずいことを書くとまずい気もする。
まあ、こんなところのログをあさる人はいないでしょうが、
(乱雑な大量の文章ほどどうしようもないものはない。)
うっかりメールアドレスからツイッターのアカウントもたどれるわけですし、
あるいは私がうっかり口を滑らせてしまう可能性も否めません。

そういう人たちがここのブログを見てくれると、
いや、見てくれただけのみならず、ログをあさったりすると地味に恥ずかしいような気もします。
まあ、自分で書いた文章なのだから責任をもてという話ですが、
5年も前の文章なんて他人が書いたのと何ら変わりありません。
まあ、そのレベルのものは見られないよう封印してあるのですが、一応ログはあるんですよねぇ。
自分で見たくないなら完全に消せばいいのに。

▽ようするに、
多少は外に向けて文章を書こうとケツイした4月の終わりです。
09年の更新数の気合いの入りようは自分でもよくわからないですが、
その半分くらいは書いていきたいかなと。一応年初から考えてはいたんですが、
今ひとつ難しい。ほんとに何があったのか当時は。

サイトのほうはどうしよう。今年も放置かな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]