忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'06.25.Sun 09:05:32

2011'04.24.Sun 02:46:31
▽ファミマのお菓子はおいしい。
まあ、作っているのはファミマではないし、
おそらく同じメーカーが同規格でサンクスとかでもいろいろ出してるんじゃない?

さておき。冬にできたばかりのファミマ。
近所の駐車場のないローソンは危機に立たされると思いきや、存外にその気配は薄く、相変わらずセブンイレブンが強い、みたいなコンビニ競争地帯となった我が家の近くのバス通りですが、私がよく行くのはローソンとファミマ。

うっかりファミマに行って私が気づいたのは割と前のこと。
バックヤードの入り口になんか見たことのある人が制服をきていたきがしたのですが、まあそのときは他のお客で混雑していたし、私は週アスとサンデーあたりを立ち読みに来たのでそのまま帰宅。

そんなことが数回あって、もしかしたら知り合いじゃないかなと思いつつ、
夜に適当に買いに行ったところでうっかり店内に私しかいませんでした。見たことあると思ったら案の定バイトはミクでした、というおもしろくも何ともない落ち。
久々に顔見てちょっとはなしたけど髪型なのかずいぶん印象変わったかなー。

▽メガネを作ったのはH20年3月。
なので、そろそろレンズもとれやすくなることもあるしかえるべきでは?
等と言うことを眼科検診でやんわり言われたので、当然眼科には行かずに眼鏡屋に。
……いくつもりでしたが雨のふりやまないことには外に出る気がしないので、
おそらく日曜にやるかなやらないかも。あとは予防接種と虫歯の治療。

しかしながら、メガネとはどういう感じで選べばいいのか迷う。
かなり印象が変わることはわかるのだが。

▽フィクションにおけるメガネについて
なんかこう、キャラクターの記号のデータベースの中から、
特に多用されているものの一つな感じがしますが、実際どーなんでしょう。
知的・まじめ、なイメージを持ちますが、、同時にたとえばサクラの紅蘭のような、
結構割と抜けている感じの記号も同時に持ち合わせているように思えます。

あるいはフィクションのものを実際に見てみると何ともいえなくなるケースもありますし、
「メガネ」というアイテムそのものに意味を持たせたりすることもあります。
アンダーリムの太縁赤とかどーなのよってのがけいおん真鍋和。
アイテムとして重要なのが、エヴァのゲンドウのやつとか、
ハルヒの長門がメガネを取るのとかは意味合いだと思ってます。

着脱できて、外見上判別しやすいことと同時に、かき分けがしやすいこと等が理由でしょうか?
あるいは、まさに色眼鏡を掛ける。ということで、視覚が拡張されることも比較的自然です。
妖精が見えるようになるとかそういう感じで。霧を透過できるのがペルソナ4のメガネの役割。

あるいはあまり最近だと、現実でもフィクションでも見ませんが、冴えないイメージも。
ぱっと思いつくのはのび太君とか勉三さんとか。
///以下、誰も得しないため省略
 
 
PR
2011'04.17.Sun 22:12:25
▽宣言通り適当にルートビア買ってきた
飲んだ。主ににーなさんとか私とか。私は嫌いじゃないんだけれど、別に缶一本あけなくても良いかな程度。
にーなさんは結構駄目くさい。おいしくなくはないとおもうんだけどなー。
若干サロンパス的名香りがするだけで。まずいでおなじみドクターペッパーよりは全然いける。
ガラナはいまいち記憶がない、というか飲んだことは飲んだのだが記憶に残っていないからちょっとわからない。

ところで、ルートビア2缶で100円だったのでもう一本あるんだが……当分は良いかな。

▽お勉強の話
未だに目標がない。
うっかりすみさたんから電話がかかってくるし、なんだかんだ特殊な感じだけれど日藝とかいっている人がいたりで、周りの環境的に自分も多少は努力しても良いんじゃないのと思ったものの、いろいろと気分的にあれなので今日は考えないことにする。
まあ近いうちには。うん。

▽ぱにゃ
久々にここのところパンヤをやっている。
大規模あっっぷで-とで何が変わったかよくわからないがパワーゲージにヤード数がでるようになったようだ。
cp衣装がppレンタルできるのは良い感じだが、私はpp稼げないのであまり関係ない。
うっかり運良くSWで打ったら入った。雪だったのでいろいろあって1000ppちょいというのがここ数日の最高記録。
2011'04.15.Fri 22:22:49
▽さしあたって金曜日の授業は、小林さんとしか顔を合わせないらしい。
小林(男/女)で面倒くさい金曜日。データベースとプログラムの授業、
どちらも小林先生でした。

▽初回授業はガイダンスが基本
のようなので、やけに早く終わって高田馬場でマジアカやってました。
もう既に500円溶けているものの勝てない。勝てる兆しすらない。
結論として夏くらいからやらないと周りが強すぎる事がわかった。
あるいは検定賢者目指すか。

▽エルシャダイ
体験版がどうのこうの。
残念ながら箱のゴールド会員は失効したので20日までお預け。
マジアカの挨拶文を「大丈夫だ!問題ない」にしてみた。これいじるの結構楽しい。
何番煎じなのか知らないけど。

▽暑かったので久々に辛いジンジャエールを飲んだ。
おいしい。ウィルキンソンジンジャーエール。ドライじゃない方が辛口。
ストレートでもいいし、適当に氷を溶かして薄めて飲んでもいい。後味さっぱり。
割とおすすめ。 

▽そして久々にまっずいものが飲みたいので適当に探してみる。
私はコーラもおいしくないと思いますが、
それが好きな人もまずいというガラナとかルートビアとか。
まずいけどたまに飲みたくなりませんか?割とおすすめ。
荻窪辺りに行けばうってるかしら。あるいは中野にもドンキとか?
2011'04.09.Sat 23:59:41
▽うちの周りのさくらも満開で、
雨が降ってもそれなりに花をつけたままでなかなかの物デス。

日本人のさくらの愛でかたは結構なものだと思います。
紅葉狩りよりも何倍もお花見、ですし、何よりお花見というとイコールでさくらです。

なんでか知りませんが、綺麗な花に妖しさを感じて死体が埋まっているなんて電波を受信する人はいますし、あるいは哀しみの力で墨染のさくらとなった伝説もありますし。

まあ要するに、なんとかなるよ!絶対だいじょうぶだよ!

▽自粛モード?
どうも今年は、総員、花見の準備をせよ!とは行かないようで。
この前の井の頭公園ではどうもあまり自粛してくれと張り紙があった気もしますし、
あるいは善福寺緑地も似たような雰囲気でしょうか。
報道で言われている上野公園は言わずもがなですし、
しかしながら花見くらいは盛大にやっても罰は当たらないと思うのです。

まあ、桜を肴にちびちび飲んで、みんなで大騒ぎするなと言うくらいならわかるのですが、すわって食品持ち込んでの花見を制限するのはちょっと違うんじゃないかな、と。どことは言わないですが。

▽電車の中で中学時代の同級生に出会った場合どうすればいいのか。
田村ゆかり(仮名・未確定)さんが居ました。たぶんそうです。
そうでなくても結構トラウマ物です。似ているだけで結構です。
そんな感じですごく苦手なんですがその人が同じ車両の割と近くにいてしまった場合、どうすればいいのか。
怖いので、iPhoneの画面ばかり凝視。気がついたらいなくなっていました。
新井薬師辺りかな? まあ、特別はなしたくないひとだったからあれですが、
中学時代にはあまり良い思い出がないので、それを掘り返してくるとこう……
2011'04.03.Sun 23:59:45
▽適当に布地に印刷
プリンタを壊す気満々でいったら、三回ではあっさり成功、
失敗二回は両方布送りの詰まりで印刷されなかったのでまあ大成功。

問題はサイズをミスったのと、鏡像反転をプリンタが自動で掛けてくれたこと。
ちょっと面倒なミスだけど、まあ捨てるつもりの一回目が成功したのだしGJ。

▽で、その布地は新宿で買ったのです。
ちょっと新宿に行く予定があったので、種類を選べるオカダヤで。
要するに生地屋さんです。チャイナから和服向け、合皮まで何でも。
コスプレ衣装とか作ったり舞台衣装とか作ったりする時にすごく便利な感じで、
布問屋だと日暮里にも多いけれど、まあ新宿のここも有名だとカナンとか。
……まあ当分はお世話にならないと言うことはわかった。

▽はしゃぐ恋は池の鯉
新宿には本来ゲームを買いに行ったのです。とらのあなに。
あの狭いエレベータで閉じ込められたら嫌だなと思いつつ。

で、買ったのが。
「恋々幻想郷」(こいこいげんそうきょう)

こいこいということで花札です。1500円也。
註)脱ぎません。(ただし破れます。)

なんだかメンバーがえらく豪華なのと普通に花札楽しいので買ってしまいました。
まあ詳細はググればいいと思うよ。
誤字が若干目立つけれど、あとバグくさいのも若干目立つけれども、かなり良いね。

そのうちオンラインも対応するとかそういう話も。wktk
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]