忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'07.22.Sat 09:39:05

2008'04.24.Thu 17:52:49
オリオンツアー。
格安のツアーバスでおなじみなんだけどご存じ?
旅の散策とか。ハーヴェストとか、ウィラーとか、妙に安い高速バスのような物はたいていツアーバス。

いわゆるパック旅行のフリープランに近いですかね。
もっとも、現地深夜集合、翌朝に解散という謎なプランですが。

高速バスと違うのは、遅れてもどうしても知らんよ?って部分と、
正規のバス停が使えないから中途半端なところで乗降するってところですかね?

まあ、4列シートトイレなしでも安いなら我慢できますよ。ええ

でもね、秋田行きだと実際そんなに安くはないんですよw
まあ、十分列車と比べると安いんですがね、
横手なんて山形よりで降りると割安感がないなぁと。

秋田まで行っても同じ料金にするから・・・
バスだと時間が読めないので横手から電車にしようか、
本荘行きのバスにしようか迷ってるんです。

なぜかというと地図を見てくれ。


バスは推測だけど多分あってるはず。
橙線が夕陽号。黄線がオリオンツアーの秋田行き(の横手まで)両方とも東京から。
ピンクがJR線、奥羽本線と羽越線。
緑が路線バスの横手本荘線。


由利本荘にいくとして、
普通ならこの中から選ぶとオレンジと紫か、黄色と緑を選びたいでしょ?

そこで黄色とピンクを選ぶ捻くれ物クォリティ。

なんでって、緑のバスが高いんだもの。1800円ぐらい?1時間40分。
オレンジと紫を選ばない理由はない。
けど、いつもなら3列座席なのに臨時配車の4列バスに乗るのは嫌。
だったらツアーバスでも変わらないという結論が出ました

ピンクは帰りの東京行きJRと併せて学割がきくから多少高くてもトータルで安くつく。

秋田でも1時間ぐらいしか待たないからそこそこの接続の良さ。
ただ接続列車が特急だから金かかるか?

そうそう、3日に映画見に行きません?何でもいいので
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[245] [244] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]