忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'10.21.Sat 08:19:37

2009'07.29.Wed 22:58:02
思い立ったら即実行がこういうところで発動してしまう。やれやれ。
と言うわけで、お台場に実物大ガンダムが立っているとのことなので見に行ってみましょうか。
7月中の方が良いらしいからじゃあ明日行こう!と昨日の夜に思い立ったので早速。


11時半頃に家を出る。一応夏休みだがまだ定期が生きているので高田馬場から東西線。
門前仲町まで差額190円、 駅を出ると交差点。道路の向こう側に国際展示場駅行きのバスが止まっている。
とりあえずはこれに乗っていこう。1日乗車券を購入、車内で500円を払う。これで都バスは乗り放題。
(どうやらこのバスの後ろには東京テレポート行きのバス「海01系統」が来るところがあったようです)

1時前に展示場前の駅に到着。さて、ここからお台場はあるくにはは少々遠い。

ビッグサイトの下にあるバスターミナル、
そこからレインボーブリッジ経由浜松町行きバスにのって潮風公園に。
ちなみにこの車、一番後ろの座席が向かい合わせに配置されている。
観光なら良いけど普通にスーツのおじさんが向かいに座っているのでなんだかとても気まずい。

しばらく走り、「潮風公園入り口」にて下車。どうやら人が多い。皆同じものを見に来ているわけだね。
016m.JPG009m.JPG
ふーん。いやすごいよ。動画で見せたい感じ。行くなら毎時0分前には居た方が良い。と言っておく。
さすがにこの大きさのものが立っていると圧巻です。でもおなか減った。周りにお店があったので適当に焼きそばを食べたり。
杉並区もブースが出ていたので見に行ってみると案の定上井草の銅像ができるまでのパネル展示があったり。

さて、見るものも見たしおなかも満たされたよ。
このときの時刻は2時半くらい。まだ時間があるから秋葉原にでも行ってみようか。

先ほどのバス停から、先の浜松町行きにのって今度は終点まで。
浜松町から文化放送の下を通ってちょっと大門まで歩く。東京タワーが目の前。
新橋行きがあるようなのでそれにのって一駅進む。新橋の先は有楽町・東京・神田・秋葉原
しかしどうやら新橋から先に進むバスが見あたらないので130円でいける最も遠い駅、東京まで電車。
と言うかそこまでやったならなんで秋葉原まで電車を使わない。

東京駅までわずか5分足らず。鉄道の速さはすごいと改めて思う。

丸の内北口から秋葉原方面へのバスが出ているので行ってみると、中央通りでたまに見かけるなんだか見慣れないバス。
日本の誇る電気街の秋葉原・浅草寺の浅草を経由して国技館のある両国まで行く観光路線らしい。
バスの内装もなんだか変わっている。そしてなんだか空気をはこんでいるような人の入り。京都などとは大違いのようだ。

秋葉原電気街の最寄りは須田町バス停。万世橋の上にある。
以下、私の行動は省きアメ横へ。

アメ横、見るだけでなんだか楽しいのは秋葉原と同じ。
そして、果物屋がパインやメロンを串に刺して100円で売っている。マジオススメ。
二木の菓子とかも定番だよね。いろいろと散財。


どうやって帰るか思案していたがかんたんに解決した。
上野公園から小滝橋車庫行きが出ていた。途中に高田馬場を経由するらしい。
これで西武線に乗り換えれば万事オッケー。このときの時刻は16時すぎ、
そしてバスは17時半頃に無事高田馬場に到着。時間かかりすぎだろJK

やっぱりバスだけで移動するのは安いけど賢い方法ではないよね

費用:
早稲田ー門前仲町 190
都営バス1日乗車券 500
新橋ー東京 130
他、飲食およそ1000円

意外と金かかったなぁー。
PR
Post your Comment
 
Name:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
こんばんは、九州の者です。スカイネット格安航空経由で東京観光を予定しているのですが、いかんせん予算がありません。そこで"都営バスで観光"を思いつきました。このバスに乗ってグルグル回るだけでは観光地を"訪れる"ことはできませんか?また都営バスの座りごごちはいかがでしょうか?一番後席が視界が良さそうな気がします。実際の東京はよく知らないので、よろしかったら教えてくださいませ。
キャロッセ: 2013.05/28(Tue) 19:34 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[610] [609] [608] [607] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]