忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'06.25.Sun 09:05:58

2013'09.19.Thu 21:55:36
▽お引越しします
うんざりしていましたが我慢我慢で随分立ちました。
しかし待てど暮らせど状況は悪くなるばかり、そろそろいい時期なのでお引越しです。
引越し先は追記をどうぞ
PR
2013'09.15.Sun 21:03:18
▽今サバゲアニメがアツい
今(私の中で)サバゲー(がちょっとだけ出てくる)アニメがアツいです。
タイトルはというと『花咲くいろは』です。

放送時に1話から何話かみていたはずなのですが、
何かのきっかけで最後まで見ていなかった作品です。改めて見ました。超面白い。

この、なんとも言えない、いかにもどうしようもない朝ドラチックな舞台と展開。
1話から主人公の口から繰り返す「ドラマチック」というセリフ、
連なる商店街の明かりときっちりわかりやすく最終回のお祭りのシーンと重ねてあって、
とてもしっかりしっかりしてます。 サバゲー回とか言いたいことはいろいろありますけれども。

▽今サバゲアニメがアツい
今(放送中の)サバゲー(をそれなりにしっかりやってるらしい)アニメがアツいです。
原作なんてお構いなしに面白いです。
でも細かいことはわからないしうっかりしたことは書けないのでやめておきます。
これも安心して見られる展開というか、安心はできないけれどまあよくある展開ですから、
原作派の人は知りませんが、アニメだけで見ていると悪いところはないんじゃないでしょ―か。
ああいうやや暗い展開をとことん嫌う人達もいるにはいるようですが、さて。

▽iPhoneを買いました
最新型のiPhoneは二種類!
正当進化の後継機、更に明るいカメラや、スマートフォンでは先駆けの64BitCPU搭載のiPhone5Sと、
現行機と機能の差は小さいものの、若干の省電力化とカラーリング、デザインの一新を図ったiPhone5C、
発売は9/20と今から楽しみですが、私が買ったiPhoneはすでに手元にあります。 あれ?

――ということで型落ちになるもスペック的には遜色ないiPhone5を買いました。
本体0円、キャッシュバックいっぱい。大きさは手に余る。

けれども、そろそろバッテリーが怪しくなってきたiPhone4よりはきっといい仕事をしてくれるのでしょう。
傷をつけるのが怖いのでひと通り触ったら箱に戻して神棚にあげておくことにします。


2013'09.06.Fri 11:55:57
▽九月です。

私の誕生日は八日ですが、前後それぞれ半年くらいの間は気が向いたらうけとってあげてもよくってよ。

もとい、多少遅れてもお祝いしてくれるとうれしいです。プレゼントがあるともっとうれしいです。

中身は何でもいいですよ?
雑貨とか食べ物でも、ゲームのたぐいでも。漫画はあんまり読まないですがエンタメっぽい小説とかミステリSFライトノベル、BLもはあれですがまあいい、同人は知らないジャンルだと割と困りますのでいろいろ勘弁な、と。
なんかくれ。あとケーキ食べたい。

いいたいほうだいいってるけど誰も何もしてくれなさそう。何よりつきあってくれる友達がほしい。

▽エスカ&ロジーのアトリエ

しばらく積んでましたがやっとトロフィーコンプリートしました。
やめとけばよかったです。 いえ、楽な部類だと言うことはわかるのですが、トロコンは私には向いていないもよう。
ふつうにプレイしてもレベリングしないでローレベルクリア気味にしてしまう傾向があるのに、ただレベリングのみで99まであげるのは面倒くさすぎます。

とはいえエンディングは回収するから面倒なのはそこだけ、なのですけれど。
コッココッココッココッコ

▽ここにほしいものリストでも貼ろうかと思ったがやめておく。

ほしいもおいしいですよね。今はそうでもないですが、もう少し寒くなると食べたくなります。
でも結構お高い気もします。町で焼き芋買うよりはマシ、くらいの印象です。PpP.ポテトパープライスでかんがえるとかなり分が悪そう。
実際の価格はあんまりおほえてないです。
ほしいもよりはスイートポテトとか。やっぱりまだ早いけど。

▽ととの

とかいうえろげーが話題になっていて、前評判からするとどうも気にはなったのですが、そもそもそのアダルトゲームっていうジャンルがそんなに好きじゃないのと絵柄もあんまりゲームだと好みではないので見送ったところ、最近になってお友達のうぃ~さんがやっているそうなので、感想だけ聞きたいです。

なんてタイトルだったかな、君と彼女とときどきおとん、あれ?

▽トトの

トトのことトトリのアトリエを借りっぱなしで積んでいるという、非常に申し訳ない状態なのですが、消化するにもエスカの直後ですし、そのあとはマナケミ2とかアルトネルコシリーズもそろそろ気になりますし、これはすぐ売りますが地球防衛軍もまだ楽しいですし、なかなか山が崩せない。
とどのつまりはまだ返す気はないし返すあてもない。

……ということでどこまでも申し訳がないし、それをこんなどうしようもないネタにしていいのだろうか不安になってきました。うーん死のう。
2013'09.02.Mon 20:23:07
▽ダンガンロンパ9話
この流れの中で自殺ってのはなかなかうまく出来てると思う。
まぁ、ゲームだともうダレてるんだけど。
とは言え密室の時点でまず自殺を疑うのはセオリーなので推理的にはやっぱりそんなに。

▽とはいえ割と人気っぽいですねロンパ
アニメイトとか行くとfreeが強すぎるけど。私的一押しの有頂天家族なんて欠片も見えないけど。

新宿三丁目に行く用事があったのでマルイワンでやってる購買部をチラ見してきましたが、
階段を列に30人くらい並んでいたのでさすがに並ぶ気にはなりませんでした。
列の回転もわからないですし。多分1時間はかかりますし。
プロモカードという響きにはグラリときますがゲーム内容もわからないものにいくら突っ込めるか、というところ。

(まあ、出来はどうあれ買ってしまいそうですが。人狼っぽいパーティーゲーム。)

▽本命、LEDシーリングライト

ヨドバシで1万円だして買ってきましたよ。日立製作所謹製のLEDシーリング。
展示品で半額やっと買えるので、元々に価格競争力なんてあったもんじゃないです。
電球ではないので色が変わります。ちょっと楽しいです。
でもきっと明日にはリモコンは引き出しの中です。意味ないです。

▽EDF4
ASBと魔女百をみていたらこっちを買ってしまった。適当に遊んですぐに売るつもりなのです。
エアレイダーソロはやっぱり結構つらいみたい。
2013'08.20.Tue 01:08:37
▽俺たちの夏はこれからだ!
ご愛読ありがとうございました。井上梓さんの次回作にご期待ください。

▽コミケも終わって久しいので夏も終わり。
飯テロ同人誌こと『博霊梅酒の手帖』親友であるうぃ~に買ってきてもらいました。
いいです。すごくいいです。 キセノンさんのところのCDも旧譜ですがいいです。
歌モノがサンホラと妖精帝國っぽくてとてもいいです。

▽子猫と花火とひまわり畑の物語
小千谷に行きました。家に何故か猫がいます。
適当に名付けようかと思いましたが、ミケというなまえがあるみたいです。え、三毛猫?

よくよく思い出してみると彼には見覚えがあります。
確か5月に車庫の隙間から出てきた子猫です。
しっかりと拾われたみたいですが、果たして親は誰でしょうか。
隣の家の猫は去勢していますし。野良がいるのかしら?それとも捨て猫か。


そんなんで猫と縁側で花火見たりなんだりとしていたのが15日。
番付の上に居座らないでください。

 
山本山に向日葵を見に行ったのが16日です。
ほかも色々やりましたが面白そうではないので割愛。


▽うっかりすると大阪に飛びそうで怖い。
気が向いたら梅田まで。
伊丹まで飛んで阪急一本、大阪の地面を踏まずに駅から出ないで阪急デパート。
ウテナ展が見に行きたくてしょうがない。
ので、自制せねば。ピンドラを一気見してごまかしでもしましょう。
逆効果?そんなことないですきっと。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]