忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'06.28.Wed 19:21:20

2012'05.02.Wed 01:10:06
▽TSUTAYAで借りるものがなかったのでつい。
告白を見ました。おもしろかったです。

松たか子が怖いです。
冒頭のシーンからすごくいいな、って思ったんですが、撮り方というか作りがいいよね。うん。
首を絞められるシーンとかエロいね。
全体的に彩度の低い映像で、原作に忠実に独白で、でも入れ替えるところは入れ替えて。

このセリフの入れ替えとか追加とかで更に深みが増したり曖昧にされたりしていて、
例えば最後のシーンでどこから電話をかけていたのだとか、あるいは本当に爆発したのかとか、
原作も確か濁していた気がしますが、さらに視聴者に判断を委ねる感じで、
まあ、いまさらだけど、劇場で見ておけばよかったかな、と。

なーんちゃって。

▽近所を2時間自転車で走り続け徒労に終わる。
買うほどのものでもないけれど買おうかな、というものがありまして、
買うほどのものでもないのならばそれはつまり売り物にはならないのですが、
しかし全く売っていないわけではないと思ったのでスーパーを巡り巡っておよそ7件ほど。
下井草に行き、野方に行き、高円寺に行き中野に行って力尽き。

結論としては徒労に終わったので完全に棒に振った感が否めません。
吉祥寺か新宿なら売っているのだろうけれど、最初にそちらに向かわなかったことが間違いでした。
近場にあると思って探しだして、そして時間が遅くなり遠出する気を失い……悔しい!

▽lain
みました。アニメのlain。 かわい、い? 玲音を好きになりましょう?
インターネットと区別のない現実世界とをこねて丸めて、みたいなアニメなのかな……?
後ろのほうでiMac(もちろん初代)が出てきて懐かしさと時代を感じたのと、
作中のよりにもよって女子中学生のセリフにギークだのネットパルだの単語が入ってたりして
やっぱり作ってる人もあれだったのかなーとか。 98年のアニメですし。

パソコンの中をいじるときは服を脱いだほうがいい、っていうネタはいつからあったんだろうね。
PR
2012'04.29.Sun 23:19:54
思い出といっても時期的にそう離れていないのですし、距離的には気が向いたらいけますし、
紛れ込んでもまったく問題ないのでしょうけれど。

▽高校
単位制で入学何年目の人も基本的に同じ授業が取れる変な高校でした。
一般的な大学のイメージを持ってきてもらうと話が早いのかもしれないです。
3年で卒業する人もいれば5年かかってしまう人もいたし(さすがに5年はありえないと思う)

決まったクラスルームはないですし、登校したら次に向かうのはその時間に授業を受ける教室、
午前の授業を終えたらラウンジなり食堂で弁当を広げ、
午後の授業を受けたりカードゲームしたり雑談に花を咲かせたり。そんな高校生活でした。
そんな高校生活で、お弁当を囲んだみんなと机を囲み顔もみずにツイッターで会話する、そんな生活。

授業サボってオフ会行くとかそういう人もいたりいなかったり。

▽6月に山梨に行きます。
憂鬱気味です。
さくらんぼとおいしいドイツ料理が食べられるのは素直に喜べるのですが。
さすがになぁ、いろいろと立場というものとか自尊心とかあるからなぁ……
エッタさまから「ワインゼリーを貢物にしないとどうなるかわかってるね?」と強請られているので買ってこなければ。
信玄餅とかあるいはクリーム系のものもおいしいと思うのですけれど。
2012'04.26.Thu 22:16:25
▽「梓さん梓くまないんすか」

絶賛ニート生活です。
一応進学する気はあって勉強もしていないわけではないからそれからは正確には外れますが、ニートもどきです。

さておき、それでも平日は割りとがんばっちゃいるのですが、夕方になると外に出たくなり、
そんなこんなで中野にいってカードゲームを眺めていたりしたのがちょうど一週間前。
高校四年生な友人にばったり。 私もそうすればよかったなどとぼやきつつ、「mtgやれよ」っていわれた。うむむ。

▽「ガンジー2怒りの脱出」

今日はにーなさんのところでCiv5をやってきました。ガンジーさんが頭おかしいので付き合ってられません。
「ビスマルクを倒すのに付き合ってくれ」だとかなんとか。 
スタックできないのはなんだかんだおもしろくはあるけれど地形の問題が如実に現れて難しいね。
戦争はなんとなくわかるんだけど、内政は何をすればいいのかよくわからぬ。

▽「そんなことよりカードゲームしようぜ」

mtgを始めるか否かはともかく、カードゲームしたいです。
にーなさんもなんかやろうぜ!ポケカとか。モンコレとかバトスピとか。(どれもよくわからない)
2012'04.23.Mon 17:31:37
▽シャイニングハーツ
おもしろかった。
いつ戦場で何か異質な力とかに覚醒して最終的には結局パン屋になるのかなと期待します。
セガだし。

▽峰不二子
おもしろかった。
毎週これが見られるのかと思うとウキウキです。
顔見せからどんな風に話を展開するのかが気になるところ

▽氷菓
おもしろかったというか、まあ悪くなかった。テンポがはやいのはきになるけど。
でも、それだけじゃないのでぜんぜんいいです。遠回りする雛までやって2クールかな?
あきましておめでとうな同人誌がたくさんでそうです。

▽ヨルムンガンド
おもしろかった。
ヨナかわいいよヨナ。
銃をがんがんぶっ放すかと思えば意外とそうでもなし、どういう話なんだろ。

▽さすがにそろそろネタが尽きる。
まどまぎを再放送でいまさらに見てますが、そんなのはどうでもよさげだし。
2012'04.10.Tue 22:45:32
適当に録画しつつちょいちょい見てますが、たぶん通しで見るのは多くて5本くらいでしょう。

▽さんかれあ
おもしろかった。
が、特に印象に残らないあたりそうでもないかもしれない。
1話で引き展開だったので多少気になるけど引きも何も無いから割とどうでもいい。

▽めだかボックス
おもしろかった?
悪くはないんだけど、悪くはないんだけど。
適当に話が進んだ方がおもしろいことはわかっているので期待しないでおく。

▽夏色キセキ
おもしろそうだった。
録画できてなかったのであれです。
梓さん見る気を失いました。

▽咲-Saki-阿知賀編
おもしろかった。
笑えるからどうでもいいんです。
1枚もドラが見えないとかねぇよとか漫画から思ってますがいいんです。

▽謎の彼女X
おもしろかった。
アバンとOPは。
本編入って5分くらいで挫折したので見ない。

▽あっちこっち
おもしろくないわけじゃないけどわざわざ見なくてもいいかなって。
どっかで見た気がするけどあんまり好きじゃなかったのでたぶんみない。

▽這いよれ!ニャル子さん
おもしろかった。
原作知らないんだけれども、すごくバカっぽくてバカ。クトゥルーもあまり知らないけどね。
一番笑ったのは「名状しがたい製作委員会のようなもの」のテロップ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]