忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'08.19.Sat 08:44:16

2012'03.31.Sat 20:43:08
▽どーそかーいとか。
しゃぶしゃぶおいしいです。

▽電プレの表紙にアトリエ新作が出ていたのでファミ通を立ち読みしてました。
インタビューが載ってたけれど、まあ大して中身はない感じ。

プレミアムボックスに文鎮がつかないとなると何になるのか。
フィギュアだったら間違いなく通常版買うのですが。
……まあ、買うかどうかは別として、アーランド3作よりは好みっぽい、よーな。
トトリだけはなんか好評なのでやってみてもいいかな、とは思うけれど他はちょっとあんまり好きじゃないし。

▽DELLのモニタを買った
U2312HMとかいうのを。フルHD23型。でかい。
IPS液晶で視野角が広いとか、画面の端でも色が変わらないとか。
まあ、TN液晶使ってこられたのでそんなにこだわりもないですが。CRTに劣るのは分かります。
ワイド、でかい。 意味なく縦画面楽しい。横幅広すぎるからブラウザ全画面すると奇妙。

PR
2012'03.23.Fri 04:49:30
▽中卒にーとにならなかっただけましと考えましょう
高校を進路未定で卒業した先には何が待っているのか。
さておき、そんなこんなで卒業式です。
がぜるぅやらエッタ様やら、あるいはほーじょーいんさんだかその他いろんな人が知り合いにいたわけですが、
卒業して就職するとか、卒業しないとか、ともかく彼らとはまた別の道を歩み出したわけです。

ふあんしかない。

▽つかれてる。
ひらがなのふあんからいろいろ飛躍していろいろとあれな文字列が頭に浮かぶくらいにはつかれてる。
楽しかったけどね高校生活。楽しかったよ。

▽アスカorレイ ハルヒor有希
たびたび比較されるし対比されるけど、私はアスカ派です。でもってハルヒよりは長門さん派です。
なんなのその風潮。アスカが好きならハルヒも好きだろって、そういうの。どうかと思うよtkmtさん。

▽Twitterで話題になっていたので。
明日あたり時間があれば阿佐ヶ谷のビッグイシューの人に3年前のバックナンバー聞いてみよう。
2012'03.10.Sat 14:37:24
▽ひと月近く放置でした。ごめんね。
色々と忙しかったというか、遊び呆けていたというかはさておいて、
きっと受験は終わりました。いろんな意味で。
わかりきっていたといえばそういう結果ですけれど、それについて今どういうことは無いです。
問題は、来年にどうしているか、というところ。ただせさえ弱いメンタルをなんとして維持するか。

▽PS3を買いました。
一週間くらい前の話。ヤフオクでうっかり16000円即決を入札してしまったので、
最近は部屋にこもってゲームばかりしています。アイマスとか。息抜きに三國無双とか。
デモンズソウルは一晩借りましたが、画面が暗くてよくわからないので早々に諦め。今度はモニタを買おう。
(買う予定はあんまりない。お金が無い。)

▽ドミニオンを買いました。
今日の話。Amazonで意外と安い箱潰れがあったので、つい。
3000円をどこから出すかが問題、とおもいきや、
この前のおとボクP2が3000円で売れるらしいので近々処分して収支を0にする皮算用。
ついでにヨドバシでポイントつぎ込めばそれなりに拡張もそろうぜ。げへへ。
(買う予定はあんまりない。みんなでやって好評なら考える。)

▽TRPGしてました。
やったことない人なUくん巻き込んで、適当に一晩仕込みのシナリオを。
一つ計算違いは支援のみのPCを作った人がいたので難易度が存外に上がったこと。
そして続きを考えてはいるものの難易度は相変わらずいい加減なこと。さてはて、続きはいつになるかな。

▽動画作ってました。
春先になると何かが作りたくなる病気。という訳でやってみました。
具体的にはニコマスに手を出した。紙クリで立ち絵と文字を作っていくだけの簡単なお仕事ですが、
作るたび作るたびどこかぽかをしているのはご愛嬌。

▽カラオケに行きました。
おとといの話。
学校のエントランスで携帯をいじっていたら知り合いに話しかけられそのまま早稲田から馬場のカラ館へ。
有名でないところをちょっと歌ったけれども。王国民大暴れ。
なので私も田村ゆかりのCDをしっかり聞いて見ることにした。ラジオばっか聞いてるからね。
なんとなく一番はわかるけど……な曲はそこそこ。
土曜文化放送を1時半まで聞いてTBSにシフトがこのところ何年だろうか。
2012'02.18.Sat 23:19:18
▽ お土産。

富山の話がいきなりお土産なのはアレですがさておき。

面白い恋人が訴訟を起こされている中で白い針葉樹は健在でした。
カモメの卵や朱鷺の子にどこか似た感じの雷鳥のたまごも売ってます。
雷鳥の巣立ちはひよ子と区別がつきませんがきっとこれは雷鳥の雛なのです。

そんな中買ってきたお土産は……まあ、またの機会に。
それにつけても鱒の寿司がおいしい。本当に。

▽ 白い悪魔。

今年は雪が多い年です。
富山も多分に漏れず、「これだけ降るのはそうそうない」とのこと。
しかしながら、町中を長靴なしで普通に歩けるのでたいした積もり方ではないかな、とも思ってしまいます。
感覚が若干鈍り気味です。 いつもは雪かき2,3回で冬が終わるそうな。
SDSCN1333.JPGSxxx.jpg

▽ メシウマ

富山はご飯がおいしいです。
日本酒もおいしければ海の物もおいしいというすばらしい土地で。

氷見牛とか白海老とかホタルイカとか、言うまでもなくお刺身もすばらしいですし。

Sxx2.jpg
Sxx3.jpg

まあ、海老のほうは模型なのですが。もちろん。
白海老天丼はおいしかったです。
2012'02.14.Tue 01:23:16
▽ ブラウニーを焼いた。親が。
バレンタイン?
ストーブの上にボウルを置いてチョコレートを溶かすとか、
何か致命的に間違っているのと、粉を混ぜたのがほぼ私ですが、
何だかブラウニーを焼いていました。
きっと職場でお茶にするのかしら?

▽ クッキーも焼いた。
タブレットなチョコレートが余った。
かじってもいいけれどせっかくなので焼いた。
小麦粉が足りなかった。
バターは使い切りたかったので多めに。

結果、すごくバターなクッキーが。
美味しいけれども。美味しいけれども。。


▽ 無縁バター
その材料を買いに出たのは父。
電話してきた内容は、「無塩バターなかった」

ならしょうがない。普通のでもいいよ。

「食塩不使用ならあった。」

そ れ だ !

確かに、使わないと本当に無縁かも
あとで話を聞くと、無糖と砂糖不使用の違いみたいなものと思ったらしい。
なるほど、そういう考え方もあるのか。

でも甘味料はともかく、塩化ナトリウムの代用品って、何だろうか。

▽ このポストは通るのか一抹の不安。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]