忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'09.19.Tue 22:15:16

2013'07.09.Tue 19:08:44
▽私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
結構見てるのがつらい。面白いけど、悪くないけどつらい。直視しがたい。
漫画のときはぱっとしないなって感想だったけれど、声がついてここまで変わるものかと。
あと変顔も卑怯。
エンディングのやけくそ感がすばらしい。よしあしは別に好き。

▽ブラッドラッド
うーん……

▽ファンタジスタドール
頭から土曜の午前中にやってそうだなと思った。なんでその枠じゃないの。
ソシャゲに釣りたいから?

カードゲームアニメかとおもったらそんなことはないかもしれない。マジックトゥギャザー。
フェンシングで戦うのはかっこよくていいね。アンガルド。
ソシャゲのCMがちょっと面白かった。1話のネタバレ気味なのはまあいい。アニメとどっちが面白いの。

主人公の女の子が頭突きするのがハイライト。なんだこれ。

▽魔界王子
絵が気に入らない。

▽物語シリーズセカンド
ルンバ。画面を見なくてもいいようなアニメなのでなんとも。
演出は好きだけれど、なんだか見ていられなくなっていく。まあ惰性で見るんだけど。
西尾先生世界シリーズの新刊マダー?

▽犬とハサミは使いよう2話
曜日が一周してしまいました。このどーでもいい安心感は何だろう。
くだらなく面白い。まぁ悪いことはなさそう。
愛犬家団体から文句をつけられる超展開とかどうです。


▽今期見るアニメを絞る。
 毎週そんなに時間をとってられないのです。惰性で見るのが一番つまらないですし。
ですので、まあ適当に絞ってみて感想とかも特に書きません。たぶん。
PR
2013'07.07.Sun 23:44:31
▽サーバント×サービス
現代版寿限無さん
opがとてもすごくいい地方公務員アニメ。山神ルーシー以下略さんいいなぁ。
このワザとらしい巨乳!あとメガネ、あほ毛。

しかしこれ続くのは厳しいなぁ…… WORKINGもだめだったしなー。漫画なら読めそうだけど。

▽幻影ヲ駆ケル太陽
Aパート
ぱっと見あざとすぎて嫌い、のような気がしたけれどこの、全体を覆う暗い雰囲気は何だろう。
嫌いじゃない、けど。 どうでもいいけど原稿用紙をうまく使えるようになりたい。
えっと? アナザーなら死んでた? いったい何ののろいなんでしょう。

Bパート
なんだこれ。
魔法少女ものなのは理解したけれども。けれども。
変身なのか潜在意識的なものかしらないがタロットからなんか出してばーってやる
きっとCCさくらっぽい何か。なんかこう、大アルカナの敵をやっぱり自分もその力で倒していって最終的には表裏一体の物なのよ的な展開にはならないはず。
早速一人死んでいるように見えたが、さて。

ところで、長崎、魔法使い……西尾先生りすかの続編まだー?

▽有頂天家族
京都四條南座の筆頭提供。現代版那須与一
OPはそんなやかましくないほうがよかった気がしますけれど絵の雰囲気は出てます。
いつものPAworksっぽくない絵だけれど、シャフトっぽいけど、悪くない。京都、行きたいなぁ。 

傾斜を滑り落りるただの鈴木聡美さんの足の動きがえろい。

悪くないけど四畳半を越えられなさそうだな、とも思ってしまうので残念
セーラー制服の青年が胡坐かいてタバコくわえている絵はすごい。すごい。
セーラー着てるけど動きがしっかり男なのをきちんとかいている。いやタヌキだが。

最近森見読んでいないし折角だから読もうかな。
京都行きたい。
2013'07.05.Fri 20:28:36
▽ローゼンメイデン3期か4期あたり

云いたいことはいろいろあります。まずこれ、1話から原作未読者はついてこられたのだろうか。
どうにも古いほうのデザインと声が頭についているのでそれと比べてしまいます。
絵は原作に近い、のかな? 「もらっちゃった」のあたりとかそう感じたのですが。
いっそもっと少女マンガっぽいアニメも見たい?

戦闘シーンの描写がどうにも軽い気がして物足りない。
あと水銀燈の翼はちゃんと描いてほしかった。でもやっぱり銀様すてき。不人気さんも嫌いじゃない。
とりあえず、まかなかったほうの物語は別物として見られる気もするので、
来週を期待せずに待ちます。むろみさんといい要は私はアニメアニメな古い絵がすきなのかもしれない。

▽帰宅部活動記録

冒頭からやり口が汚い。不覚にも笑った。しかしいわゆる出落ちというやつだと思う。
そいえば私も以前「なっちゃん」って呼ばれてました。たまに思い出したように二人くらいから。

ちょいちょい面白くないことは無いから気が向いたら見るかも
はとのえさやりというと、はとにポップコーンを作って食べさせようとしたけど
はじける音で逃げられたアレを思い出すよね。

▽ステラ女学院高等科C3部

「ミリタリ設定監修:東京マルイ」
スタイリッシュサバゲー女の子しか出てこないアニメ。

BGMがいい。スウィングからオーケストラのながれがとても。設定も戦車道ほど無理はない。
いや相当無理はある、けど。なかなか悪くないがある意味二番煎じというか、
いまだ熱もさめやらぬというか。でもちょっとサバゲーやってみたいかも。
ゴーグルかけてない人にフルオート連射するような輩はアレしちゃえ。ナニになっちゃえ。

▽ダンガンロンパ

ゲームの雰囲気が出ていてとてもよろしい。
背景にあったアレとかしっかり描かれてるし、ナニだし。
ネタばれを気にする人のため伏せているのであって、けして手抜きをしているわけではない。

舞園さんとかセレスさんとか、したたかで好きだった記憶。
最後まで残るほうの人らも好きですが。 おいネタばれの配慮どこいった。
被害者になっちゃう人たちの印象が薄い、のは事件が起こってからがゲームだからですよね。
死者のほうに物語がない。opは脱落者がどんどんバツ印されていくんだろうなー。

原作はゲームとしては悪くないけど、シナリオは中盤が結構しょっぱいと私は思ってる。
まぁ、そもそもに2をやっていないのだからとっと買うべきだろ自分。

▽空の境界
型月わからないのよねまったく。
文庫で出てたので読んだ事は読んだ、はずなのだが。
これもいまさら書いてもどうしようもないのでパス。
2013'07.04.Thu 22:20:45
▽乙一先生の新刊が新刊が出たらしいです。
文庫じゃないので買いません。
ふとももせんせ(ry

▽Free!
 やばいこれはやばい。
 「ホモじゃねーし」といっていた皆が「やっぱりホモでした」って謝る出来とのこと。

 さておき、とても、すごく面白そうです。1話を見て漂う児童文学感。
なんとなーく。タイムカプセルとかとってもベタ展開とも。作中春だけど夏らしくてよい。
あさのあつこはBLってばっちゃもいってた。 ……ばっちゃも腐女子だったのか!

 原作ラノベだったよね?とよく見ると「原案」とまあ、京アニクオリティ?
一体どんなものか気になるのでこれはまたKA文庫を買いに行かざるを得ない。
小学生時代の話らしいのでたぶん先に読んでいても問題ないはず。問題は入手が困難なこと。

 そしてこれは誰かが云っていたのだけれど、画面を見ないでいると俺っ娘と僕っ娘しかいないって。その発想は無かった。でもまぁ渚だけ一段抜けで女の子っぽい気がしたけど。

 水と飛沫の表現がさすが。すごいよ京アニちゃん天才だよ!
水泳アニメやるってことは自信があるってつまりそういうこと?
京アニはきっとジブリになれるってそろそろ信じてもいいかもしれない。

 

中二の映画は……千円で見る機会があれば?

▽たまゆら~もあぐれっしぶ~
 今期の海枠と言い張る。むろみさんはとてもよかったね。

 前期は1話を見て挫折したのですが。今回は、というとうーん?
悪くは無いのだけれど、なんだか、見られないのだよねぇ。ミテルトダンダンネムクナール。

 広島には行きたいしお好み焼きも食べたい。銀塩写真っていうのも好きなモチーフ、だけれど。

▽なのは1st
 も、この間見たけれどとくにいまさら書くことは無い。
お友達になりたい人に四肢拘束の上でスターライトブレイカー撃つかね、
とかいまさらいってもしょうがない。

 そろそろヘテロカプ分が足りないと感じてきたので
今期のアニメで何か無いか眺める、が、ダンガンロンパあたりか。根暗と御曹司か。え?
2013'07.03.Wed 19:16:10
▽本を読むのが若干おっくうなのでアニメを見ましょう

・犬とハサミは使いよう
原作ものって原作が好きでないとあんまり見られないのですが。
よくわからないけど夏野霧姫さんの見た目は好きな予感がします。op見る限りほかは微妙

単に何も考えず笑えるアニメならまーいいですが、さてどんな話なのかな。
オリジナルだと好き勝手予想しておおはずれってできるけど原作ものだと広がらない。
文字が高速で流れる演出は割りと好み。わんこかわいい。

・ブラザーズコンフリクト
ブラコン。同じく原作ものだけど。逆シスプリともちょっと違うし、うーん?
原作はタイトルを聞いたことがある程度だけど、(というか買うのも見るのも多少勇気が要るけど)
アニメで見ると改めてキャラが吹っ飛んでていい。マジキチ。
いったらあれだけれど末っ子の声がどうにも耳について気になる。でも結構面白そう。
問題はキャラクターを把握しきれるか、というところ。
毎回一人に絞ってくれればいいかな、とおもいきやそうでもないの? ジュリかわいい。

・マリー&ガリー「電車に乗って宇宙旅行」
不条理ギャグ科学アニメ。
路面電車で宇宙に行って太陽系惑星と冥王星、
相対性理論にちょこっと触れて冥王星をぶっ壊す話。
ガリレオの土星の耳の話とかお勉強の役には立たない。マリーかわいい。

・ハヤテのごとく!Cuties12話
続けてみているわけではないので話がさっぱりなのです。なんとなくはわかったけれど。
基本的にニヤニヤしながら見られるのはいいこと。とても気持ち悪いけど。
デニーズいこう。ファミレスのシーンだけすごく好き。そもそも今期の絵が割とすき。
ピンクの電話に電話かけさせるとかなんか細かくていいね。ハヤテかわいい。

今期は見るものが意外と多そうで楽しみ。でも完走できるのは何本あるか。
あと銀魂の新訳紅桜篇も録画したけど、さていつみるか。





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]