忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'05.23.Tue 06:15:15

2013'06.25.Tue 22:55:56

▽とーまちとせせんせーのスワロウテイルの新刊が出るらしいです。

文庫なので買います。ハードカバーに手を出せるほど余裕はないのです。

ふともも先生の本はハードカバーだけど。


▽左腕の行方
うでをやっちゃいました、正確にはひじを。
自転車で右折を左側にコケました。ギプスなので片手しか使えませんろくに。

というわけで、右手ホームポジションで入力できる文字だけでブログを書いてみるかと
考えましたが御覧の有様です。母音U,I,Oだけでは無理でした。

次にみかか入力ならあるいは、と考えましたが私のキーボードには
かなも、半角/全角すらも刻印されていませんでした。

ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

▽中二病でも恋がしたい
ところで、腕に包帯、無意識に力を入れると痛いので「クッ・・・!静まれッ・・・!」ってできる、
朝からメガネを忘れていたので疲れ目でカラコン無しに赤い目、センスのない黒い服、
ときているのであとは眼帯あたりがあれば完璧だったのではないでしょ―か。何が。

あれの二巻のあの子は結構いいキャラしてますし大筋の流れはベッタベタで嫌いじゃないですが、まぁ、アニメではうまくいやってくれるでしょう。小説はクソ、とは言わないが面白くもない。


PR
2013'06.21.Fri 10:30:09

▽よねざーほのぶせんせーの折れた竜骨が文庫化されるらしいです。

文庫なら買います。ハードカバーに手を出せるほど余裕はないのです。

ふともも先生の本はハードカバーだけど。


▽しかしながら最近本を読んでいない

しいて言えばITパスポートの参考書を読んでいるのです。

受ける気はそんなにないけれど。


国家試験に初音ミクさんがコラボしてなんと月替わりでクリアファイルを受験者に配布するそうです。


下手をすると試験開始前の「同意しますか? Y/N」でN選んでクリアファイルもらって帰る人までいるような気がします。

それを考えると1枚5000円を超えるクリアファイル……いやさすがにそんなことする人はいない、よね?


もし受けるならばストラテジとマネジメントがボロボロなので詰め込まねばいけないのだけれど。

そういえばうぃ~が受けるとか受けないとか言っていた気はする。

実際クリアファイルは結構素敵。特に12月の。でもきっとそのころには忘れている気もする。


▽今私の中でサンホラが熱い

進撃の巨人はまったくノータッチですが、サンホラが熱いです。リンホラでもいいです。

冬コミ頒布の某サークルの東方のCDの一曲が熱いです。限定的です。それサンホラっぽい何かだけど。


リンホラはまったくノータッチだったのでCDをかりにツタヤに行きました。

アニメ声優ゲームの棚とJPOPの棚と迷いましたが、

なんとかルクセンダルク大紀行のケースを発見、手に取るとディスクが入っていませんでした。


ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!


▽今私の中でなのはが熱い

リンホラはあきらめてファーストなのはをゲオで借りました。まだ見てないです。

見てないですが、きっと08小隊とかZZとかどんどん続くのだと思います。


劇なのっていう響きも面白そうでしたが、劇ナデでネタがそんなに思い浮かばないですし、

よく考えればどっちも大して面白いネタではないです。思っちゃったから書きますけど。

2013'05.13.Mon 00:36:44
▽阿佐ヶ谷のジェラート屋にはお祭りのときにしか行かない
よねぽクラスタの一人が中央線氷菓リストみたいなのに入れていたらしいですがそれはそれとして。
ジェラニータ(飲むジェラート)ピンクグレープフルーツ味、それはもうとてもおいしかったです。
そろそろ暑くなってきましたし、そのうち部屋でひっそりとジェラートを食べたいです。
家族に見つかったらよってたかってすぐになくなるに違いない。

▽まさかの時の青空麻雀大会
それはいつもどおりにDMの大会を仕切って終わらせて、少年団のほうへ遊びに行く直前でした。
マスターにつかまってなぜかその場で東風戦です。びっくりです。

ろくにやったことがないのに相当な浮きだったのは、皆さん共謀して
次回はレートをつけようとか言い出して素人の私からむしりとるための策略だと思うのです。

▽阿佐ヶ谷アニメストリート
最近ニュースで知ったのですが、杉並学園から阿佐ヶ谷側、
ローソンのあたりまでを何か整備するらしいです。

A-1とかアニメーションの学校とかありますしね。全然おかしくはないのですが、さて。
アニメショップとか専門学校とかが入るとのことですが、
堂々と大きくやるには阿佐ヶ谷とアニメはちょっとずれたイメージかも。
個人的感想を率直に言うと楽しみではあるけれど。

▽ゴールド街裁判
結局どうなってるかは知らない。けど、東日本都市開発は方針を間違っている気がするし、
来るとこまできちゃったから引くこともできないみたいなそんな感じな気がする。
結局何がしたいのかもよくわからないしね。ともかくあの商店街のシャッターどおりは
毎日通るにも寂しいので、また活気付いたお店が並んでくれるといいのだけれど。ワイン飲みたい。

▽鳥貴族
がぜるぅとエッタ様とひっさと吉祥寺にご飯しに。サンキューひっさっていえばいいの?
ビール日本酒党は不在のよう。未成年者は焼き鳥とどうしようもない雑談を肴にカルピスをすする。

まあ、話の中身は結構面白かったけれど内輪ネタなので。
ひとつ挙げると、メンヘラ元カノ被害者の会結成の瞬間に立ち会えたこと。
なんだろうか、「嗚呼」としか声が出ませんでした
あるいは、なぜ私は被害者にならなかったのかという疑問もないことはないですが、
単純に接触が少なかったのか、私の性格の問題か、
もっとわかりやすい※とかそのへんなのだろうとおもいます。
2013'04.08.Mon 23:02:00
            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのシムシティをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´  CiM   `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/ Cities in    / l::::::::::::::::
      l    人  /  Motion 2 /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ       /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )      /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::

というわけでCiM2を買ったのですよ~ お姉さま。

前作が面白かったというか、マップの作りこみがしっかりしすぎていたというか、
どうにも3Dでぬるぬる動かせるようになると若干さめてしまうようなそんな感じです。
A列車もなんだかんだと9より7のほうが楽しんでいた感がありますし。

まあ、面白くないわけではなく、
むしろしっかりと面白いので架空鉄道とか好きな人にはお勧めかもしれないです。
不満点はメトロの折り返し運転ができないことくらいで。あとは日本語化されていないことも。
サンドボックスでも申し分なく遊べますが、
チュートリアルとキャンペーンはある程度英語ができないとちょっと厳しいかも。

あとは前作比較だともっと、もっと渋滞しててほしい感じもあります。
ヘルシンキはちょっとあれですけれど、ベルリンくらいには。
一方どこぞのゲームは大渋滞を起こして阿鼻叫喚。やれやれ。

なぜかトーチライト2を買ってしまったのだけれど、それはまたいずれ。まだやってないですし。
完全にLANパーティ用のゲームなのですがあのマシンで動くのでしょうか。
2013'03.30.Sat 20:47:11
▽スワロウテイル 人工少女販売処
2月に読んだものを最近というかさておき。機械少女萌え。
マイクロマシンに機械人形に。適当にアクションしてSF的謎解きをして。
ちょっと厚いけれどまー面白かったです。あんまり細かいこと書いてもしょうがなし。
この人は相変わらず名前をつけて説得力を出すやり方が好きな模様。
続刊がとても気になる。まだ読めていない。

▽“菜々子さん”の戯曲 小悪魔と盤上の12人 
年始に105円で買って積んでいたもの。腹黒さん萌え。
とても12人いたとは思えないシナリオ。絡んでくる人はそう多くないしね。
最後の詰めに名前を使ったあたりシリーズ的には正しいかもしれないけれどご都合主義感。
ミステリ的には小粒な気がする。暗号くらいは考えれば解けるかも。
ほんとうに、全ての糸引いてるような女の子かわいい。かわいい。

▽けんぷファー
携帯ポチポチやっていたらなんかよくわからないけれど電子書籍がゼロ円だったので。
TS萌系なのかなんなんだろう。口の悪いひとはきらいじゃないけれどさて。
続き物でもある程度ストーリーは完結していて欲しいところ。
あと普通の火災報知機って熱探なのだろうか。煙探のほうが多い気もする。
まー、面白いか面白く無いかで言うと

▽おとボク2の1
ようやっと購入。いわゆる男の子萌え。
夏頃に適当に買って後ろから読んで来ましたが、まあよし。
OVAがボコボコに叩かれていたのにやっと合点がいく。
フェンシングの薫子さんのあたりが一番印象的か。

▽千年ジュリエット読みたい。
ハルチカシリーズ文庫落ちしてるし集めたくもある。
しかしそうすると文庫で集めてる古典部同様新刊は買えない。
さて、どうする井上梓。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]