忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'11.20.Mon 06:18:31

2013'03.23.Sat 20:29:52
少女革命ウテナ、実際アニメをリアルタイムで見ていたりはしないのですが、
映画は劇場で見ることができました。運良く。 確か中3の冬辺りだったでしょうか。

ということで結構好きな作品だったので今回は池袋で開催中の
「少女革命ウテナ原画展〜輪るピングドラムと幾原邦彦の世界~」
てのを池袋の西武まで見に行って来ました。東が西武で西東武
月曜までやっているようです。その後は福岡だとか。

でまあ、例によって撮影は禁止なのでざっくりした感想。
花嫁のドレスなんてのが大きめに展示されていたのですが、とても赤かったです。コスプレっぽい?
あと、天井の照明にチュチュがぶら下がっていたのは可愛くてよかったです。

劇場版の背景が好きなのですが、あまり大きくは展示されていなかったのがやや残念。
アニメ本編と版権イラストも比べてみれば随分違うんですねと。版権のほうが好みです。
版画はとても、喉から手が出るほど欲しかったですがない袖は振れません。
物販も二日目にして売り切れたくさん。未だ人気なのだなぁと感じさせられました。

展示のタイトルの通り、ピンドラのほうも展示されていますが、
ウテナはセル画がたくさんあって華やか(当然メインですし)なのに対し、
かたやそちらはデジタル制作なので塗りのない原画が主。若干寂しい印象を受けます。

同じ建物の4階でポストカード引換券が配布されているので見に行こうと思う方はどうぞ。
金曜の夕方でしたが会場男女比2:8から1:9くらいの印象でした。でもファン層はよくわかんない。
PR
2013'02.16.Sat 01:26:02
            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんのシヴィライゼーションをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´  civ   `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


買ったはいいけれど開けてみると不良品だったというオチ、
代理店に連絡しないと使えない文明があるとかDLC商法か何か?

箱を開けた翌日、じゅんさん、にーなと私の3人プレイ。 
基本的には一晩ルールを読み込んだ私ことアメリカが先行して平和にコインをかき集め勝利でした。
たぶんだけれどどこかルールは間違ってる。

ホビージャパンから足りない分のタイルも届いたので
今度は四人プレイでやりたいなーって(チラッ
2013'01.10.Thu 17:05:30
あけましておめでとうございますというには少々遅すぎる感はありますが、
今年もどうかよろしくお願いします。

▽今期のアニメでおすすめをあえてあげるならば
電脳コイルと攻殻機動隊SACがそれぞれテレ玉で。

▽実際タイヤは何もしていないでもパンクする。
自転車がパンクしてしまっているままだと足に困るので修理してもらいました。
結果としては二箇所穴が空いていたようなのですが、一方はおそらくパンクしたまま走行したことが原因。
ではもう一方は何かというと画鋲でも釘でもなんでもなく、チューブの劣化らしいです。
劣化で穴が空くということはすなわちチューブ交換が必要な気がするのですが、
とりあえずは穴をふさぐだけで千円でした。ただ、「次は交換した方がいい」とも。よくわかりません。 

▽ポケモンの新作が発表されたようですが
キュウコンさんの明日はどっちだ?
2012'12.31.Mon 18:47:14
ですが何も考えないでとりあえずアニメの話でも書いてみます。
13年第一クールの。

▽気にはなるけど期待しない
  • たまこまーけっと
    • でも京アニの描く京都は気にならんでもなし。
      日常系(っていうの?)はあまりすきじゃないかも。
  • ビビッドレッド・オペレーション
    • ホットパンツっぽい何かがダメな気がする。
  • みなみけ ただいま
    • 期待ができない。
  • ヤマノススメ
    • 5分尺なら見れる気がする。
  • ぼくの妹は「大阪おかん」
    • 12年第四クールに入れるべきかも。ちょっと笑った。
      ちょっと気になるのは白石涼子のがネイティブ関西弁話者じゃね?
ほか気になったのは録画ですかねー。
AMNESIAはちょっと気になったけど元が乙ゲ……大丈夫?
ささみさん@なんちゃらは大して面白そうではないが気になる。

2012'12.25.Tue 01:18:05
▽体育館の殺人
つっこみというかいいたいことはおおむね北村薫がいってたから省略。
おもしろかった。が、やっぱりライトノベルだこれ。タイトルは好き。
松岡由貴の声はいいけど、姫宮アンシーは劇場版だとメガネじゃないからそのへんが疑問。

▽上坂すみれ
「なにかネットで聞けて面白いラジオはないですか。」
『上坂すみれ』 といわれたので、聞いてみましたがトンデモです。
ロシア語がラジオで聴こえる時はたいてい電波が悪いなぁと流されますが、
DJがちょくちょく挟んでいるのでびっくりですし、
同士だの資本主義に染められるだのワードを発するこの人はとても面白です。ええ。

でも、面白すぎて作業できなくなったから当分は。

▽NHKFM
こないだの今日は一日sax三昧とか、今日の歌う声優三昧とか、あいかわらずです。
逆に言えばなんとか三昧しか聞いていないとも。 
ラジオマンジャックがおもしろいとかいう話も聞きますけれど
時間が半端なのでなかなか機会をのがしっぱなし。

▽クリスマスです。
ホリデーセールです。 面白そうなのはあんまり。
スカイリムとかおもしろいとか面白く無いとかMODで遊んでおしまいとか。
カニ娘はこないだのセールでも気になってはいましたが。
Blades of Timeとか面白そうだけどコンシューマでも出ているし……
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]