忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'04.27.Thu 08:22:09

2012'12.11.Tue 16:53:39
▽WirelessMobileMouse3500の調子が悪い
使えないというわけではないけれど、走り出しの反応が悪いのとホイールがバカっぽいので
電話サポートに掛けてみた結果交換するということに。 これが金曜。

電話口で箱も保証書もありませんと告げると、購入日が証明できるものとシリアルがわかればいいとのこと。

指示されたアドレスにAmazonの購入履歴のプリントスクリーンと、
本体に書いてあるシリアル、私の連絡先をメールで送ると音沙汰なし。

でもって今日火曜日に詫び状とともに新品が送られてきた。さすがふとっぱら。

▽もんだいは
故障している方のマウスも一応使えるのだよね。お客様の方で処分してくださいと言われたものの。
というわけで、マウスが増えたよやったね状態。 半分くらい壊れちゃってるけどね。
新品のほうの外箱にはご丁寧に転売禁止シールがベッタリ。
たぶんだけれど壊れたと嘘をついて流す輩がいたのだろうなぁと。

▽何年か前にも交換をしたけれど
以前よりも電話がスムーズだったし、面倒な番号も書かないでいいようになったのはいい改善なのだけれど、
だけれど保証期間中に壊れないようには作れないんですかね?
PR
2012'12.02.Sun 02:14:14
寒いです。十二月です。中島みゆきの歌はいいと思います。声に何か力があります。



最近読んだ本についてメモ。

▽江國香織『きらきらひかる

恋愛小説のようなもの。 部分的には共感するようなしないような。よくわかんない。

なんかこう、おもしろいおもしろくないではなくて、もっと感覚的な何か。 たぶん。



▽筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ

ライトノベルのようなもの。おもしろかった。メタラノベとか文学的なことはよくわかんない。

なんかこう、やっぱりライトノベルではなくて、もっと筒井康隆的な何か。 太田が悪い。



▽虎虎『中二病でも恋がしたい! (2)

少女漫画か何かのようなもの。お粗末な推理っぽいのとか要らない気がするけどよくわかんない。

なんかこう、なんだろう。キャラは立ってていいよね。……なんとも感想が出ない何か。 





体育館の殺人なんかも手を付けちゃいるけれどやっぱり音速が遅い気がする。読み進める速度も遅いし。
2012'11.25.Sun 00:28:27
そろそろ我慢できなくなったので、新宿TSUTAYAに行くついでにミラノに行って来ました。
まあよくわからない話でした。おもしろかったです。

ネタバレ:霧島マナは出てこない。残念なことに山岸マユミも。

巨神兵はなんだかんだすごいけれどもね、メイキング見るべきだよね。

シンジの後に引けないまま傷口を広げ続けてる感が目立ったような気もします。
あとは、カヲル君の「尻大会(真顔)」とシンジの「槍があれば槍なおせるんだ」と、
えっと…… マリとアスカがいい。 あと、十余年もてめーらおたくはガキのままか、って言われてる気がした。

ミサトさんとか指揮系統の人たちもいいんじゃないかと思いました。マヤとか。特にマヤとか。リツコは微妙。
鈴原はまあよしとしてヒカリさんとかはでてこないんか。……関係ないけど新幹線にも「さくら」ってあったね。

※記事の内容は事実と異なる場合がございます。
2012'11.12.Mon 00:53:36
▽中二病でも恋がしたい! のアニメがそこそこ人気のようで、気になったので原作を読んでみたところ、
アニメスタッフの、たぶん脚本とかそのあたりの素晴らしさに感銘を受けた。
小説の方はまぁ。ネタとお約束で構成されたよくできたライトノベル。 実際さほど本を読んでないから何も言えない。
おもしろかった。(KONAMI)

大乱、あるいはスマブラはともかく、
イメージ的には厨二な女子とMSXパロディウスは結びつかない。それだと単なるオタク少女になってしまうし。
なんていうかこう、ねぇ? キャラの立ち位置の関係は悪いとは言わないけれど。
冨樫くんかわいいのは原作からだったのは意外と言えば意外

▽うぃ~氏の仕事が5時からだったようで、雨が降り出すまで外にいた。
フリマを回りながら結果として何も買わず、ドリキャスがほしいだのサターンがほしいだの。
いずれにせよ、本体よりまずはソフトを買わねばならないハードであることは確か。
本体を買ったのにやりたいゲームが出来ないことこそ避けるべき。

商店街の中華屋のチャーハンはなんだかんだおいしいし、
SINCERITAのジェラニータもいい。雨の中食べると指がかじかむ美味しさ。ジェラートは食べていない。
2012'10.30.Tue 22:24:57
御存知の通り阿佐ヶ谷にはローソンが多い。
わが家最寄りだった白鷺のローソンが閉店しても駅前に行けば5分で3軒回れるし、その他にも区役所の横にも1軒。
クリアファイル収集やマグネットシートやら、そのあたりはそこそこ捗るのではないかと思う。

▽パールセンターの入り口のローソン
シンデマスな小岩井もメッツコーラも並んでないように見えた。
クリアファイルのさやかさんと杏子さんが並んでいた。

▽駅西側の線路下のローソン
アイマスのグッズに売れ残りが出るわけがない。
何故かさやかと杏子が並んでいた。

▽区役所の近くの
アイマス→ない
赤と青のクリアファイルが。

▽駅東線路下の
なぜかメッツコーラと小岩井コーヒーが冷蔵庫の前の床に箱出しで置いてある。マグネット付きで。
案の定さやかと杏子。

▽マグネットで残っていたのが
春香、真美、律子に貴音にやよいと牛、西園寺琴歌がふたり。
楓さんは連れて帰って来ました。
私的にまどか☆マギカではさやかちゃんが一番好きなんだけどな。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]