忍者ブログ

井上梓の雑記帳(永遠のノータイトル)

井上梓の目についたニュースとか本とか鉄道とか変な物とか、とにかく気になったことを気ままに書いていくBlog

2017'06.25.Sun 09:05:45

2012'09.23.Sun 16:05:58
休日に雨だもんで机に向かっているものの、このところ急に涼しくなり秋なんだなぁと思い、
そしてカレンダーを見ると秋分も過ぎていることに気づいておはぎが食べたくなりました。
祝日が土曜日だとなにかもにょる。

▽iOS6
iPhone4に入れてみました。
噂のマップは使い物にならなさそうですが、元からMapFanが便利だったのであまり関係ない感じ。
Safariがちょっと早くなった気がしました。逆にいうとそれ以外は目立った違いがわからないという。
インタフェースの色調が変わったところで何だという話なので。Appstoreは使いづらくなった気もします。
ま、マップを使わないなら入れてもいいんじゃないでしょーか。 iPhone5は、うーん。

ところで、にーなくんから1500円分のカードを貰ったのでなにか楽しいアプリとか無いのかしら。


最近読んだ本
▽"奈々子さん"の戯曲
以前某所で話題になっていたようなそうでもないような本
会話が成立していない本は久々に読んだ気がする。おもしろかった。
ヒロイン萌え系。ただし琴線に触れるかどうかは別。

▽ノーブルチルドレンの告別
主要人物が離脱する終わり方で次巻に続く。タイトル通りか。
思ったけどこの世界観うっかりすると凄惨な感じのえろげにうわなにをするやめ



PR
2012'09.22.Sat 22:08:00
▽例えば年賀状が来てそんな人もいたなと思いだしたり、そういう事ってあったりするんじゃねーですか?

ついったー、何となく学校の人とかをフォローして、卒業してもそのままで、
お互いにあんまりやり取りしないで、でもそのままフォローし続ける。

そんなのがあったりなかったりするわけで、リストを開いて知人のツイート一覧を見たりして、
いつまでも忘れはしないけれどドンドン距離だけあいていく。そんなかんじ。

▽新潟に行こう。
28日辺りに新潟に行ってきます。趣味をしたいですがお金がないです。
2012'09.14.Fri 02:02:55
▽懐古厨。いい響きだと思います。

たぶん3年くらい前に更新したきり文字化けと404を修正していないサイトがあったのですが、
まあ過去のことをなんやかんや云うのは置いておいて、
個人サイト、この数年、ブログができてツイッターが流行ったあたりでさっぱり見なくなった気がします。
いま見ても面白いものはおもしろいのですが、更新する側の労力とか、お手軽感とかそういうものが違うから?
Web拍手は設置しないといけないけど、ふぁぼはいちいち設定しなくていいから?
個人サイト、作る文には楽しいのだけれど、自分がいろいろ数ヶ月で飽きる人なので、ね。

2012'09.08.Sat 02:23:10
▽昨日が白石涼子さんのお誕生日だったわけで、そんでもってご結婚されるようでおめでとうございますと。
でもって、昨日が白石涼子さんのお誕生日だったならばつまり今日は私の誕生日らしいです。
プレゼントについては誕生日の前後半年まで受け付けますのでその範囲内ならいつでもどうぞ。


▽最近読んだ本いくつか
・マツリカ・マジョルカ
最近とはいつだったか。太もも系学園?ミステリ。えろい。おもしろかった。
・旅する少女と灼熱の国
めいどもえ。強いメイドさんが内戦の国でお嬢様を探すお話。おもしろかった。
・おとボク 櫻の園のエトワール
女子校でなんかいろいろおきてなんだかんだ解決する話。おもしろかった。
・ノーブルチルドレンの残酷
なんだろ?ツンデレ?ツンデレって言葉はすごく便利だしそれで。初恋彗星あたりのが好きだけどおもしろかった。
・夢幻加速度
ぶあつい。厚さを感じずに読めてとてもいい。「女性性」とかその強さとか? おもしろかった。

普通の本の中に同人誌を混ぜるなという感じですが。誰も感想なんて期待していないと思うので。

▽DLC商法汚い。
クリアして売るかと思ったら無料でDLC、そのボスたおして売るかと思っていたところにDLCで追加キャラクター、
手放す時期を完全に見誤っている。こまる。
2012'09.02.Sun 21:52:05
うちの母方の爺さんの七回忌が月末にあるそうです。
つまるところ爺さんが死んだのは六年前ということ。さすがにまだ記憶は鮮明です。

中越地震から一年たとうかという所で、家も直ったし近くの仏様も直したしといったところだったのでしょうか。
その葬式では坊さんが何人も来て経をあげていたことをよく覚えています。結構えらい人だったみたいです。
家の近くの山に仏様を置くのに携わったりそうでもなかったりとかなんとか。

その妻であるところの婆さんが死んだのはさて、何年前だったでしょうか。
十四、五年前くらい? 細かいことは覚えちゃいません。ていうか、当時私は保育園似いたくらいの年齢です。
ほんの断片的にしか記憶はないですし、あるいはそれも記録から作られた記憶の可能性も大いにあるわけです。

さておき、たしか朝早くに起こされて、当時のあさひ1号(だとおもう)か何かで湯沢で乗り換えほくほく線十日町へ。
通夜と葬儀とでおそらく何日か、葬儀も家でやったはずですが、
当時の私は落ち着きもなく長時間座ったままなんてできないので2階で経と木魚の音だけ聞いていたはずです。
そのお経を聞きながらゴロゴロしていたのは覚えているのですが、もしかすると三回忌かも。

で、今はその家には伯父さんと大おばさんが住んでいるわけですが、大おばさん今いくつだったっけ、97? 
もうさほど長くないだろうなと思いつつ、まだ全然歩けているようなので長生きしてほしいなと思う所。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
井上梓 (azusa2)
職業:
友達のいない高校生
趣味:
読書とか旅行とか
自己紹介:
Twitter azusaII
メールは諸般の事情で非公開となりました。
コメントをいただければこちらからご連絡差し上げます。

「何を考えているかわからない」と割といわれる。
その実たぶん何にも考えていない。そんな人間。

基本的にHNはazusa2、
人名っぽくすると井上梓
ついったー
ココロさん

Copyright(C)2006-2010 井上梓 Azusa.Inoue All rights reserved.  
TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]